SSブログ

ジャガイモ掘ったどー!! [息子]

今日は幼稚園でジャガイモ掘りが行われました。

「掘り物」行事はにんじん堀に続いて2度目。

そんなわけで、そうはジャージに長靴の・・・

  ← 田舎もんルック 

 

 振り向きざまにポ~ズ

 

 

 

さてさて、本日の収穫はというと・・・

 

 

 ジャーン

けっこう重たい。

そりゃそうだよ~

 20個くらい入ってる

 

 

 

そんなわけで、そうの晩御飯リクエストはいつもの・・・

 

 

 カレ~ライス~

 (↑すでに食べてる。いつも一口食べてから、写真とり忘れに気付きます・・・)

 

今日は汗だくになって庭の手入れもしたし、

そうが帰宅してすぐにお風呂にも入ったことだし、

黒エビス  いっちゃいました~

シュワーっとしていて見た目コーラみたい。

徒歩遠足に持って行ってもバレないかも! な~んてね ^^;

 

私の大好きなギネス  に比べると、さらっとさっぱり。

やっぱり濃厚なギネスの方が好みだわ。

(ギネスは冬の寒い日でも美味しく飲めちゃうんですよね~

 

 

手抜き超簡単おつまみは、

豆腐+チビバジル+オリーブオイル+塩+ブラックペッパーです。

 

 

さすが、私の腕がいいので掘りたてなので、ジャガイモうまい

フツーのカレーも一味違いましたよ

 

いや~ご馳走様でした。

 


 そうの食わず嫌いを象徴する1枚 

先日、初めてパスタを食べたときのPhotoです。

私の「食べながらにっこり笑って~」の声にこたえて・・・

 

 

この表情かい

 

 

普通、子供ってスパゲティーとか好きなんじゃないの

 

でも、説得に説得を重ね、2/3くらい食べてくれました。

 

正直、疲れます (@_@;)

 

 

 


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

たー助

こんばんわ。

そう君!ジャガイモ掘りおつかれー!
20個も すごいですね。。。

>この表情かい・・・

口から垂れたパスタの垂れ方が・・・ぐー!。。。
by たー助 (2006-06-20 21:55) 

さえ

>たー助さん、まさか20個も持ってくるとはびっくりデス ^^;
by さえ (2006-06-20 21:57) 

HANA-HOUSE

ジャガイモ掘りなんてあるんですか?
さつまもを掘るのは聞いたことがありますが・・・
でも・・・ジャガイモ好きの私はジャガイモ掘りがしてみたい(^^)
そうクンの田舎もんルックにNICE!(^^)かわいいです!
by HANA-HOUSE (2006-06-20 22:38) 

さえ

>HANAさん、ジャガイモ掘り、あるんですよ~ ^^
ずり下がったジャージとぶかぶかの長靴がいいカンジでしょ♪
by さえ (2006-06-20 23:06) 

smottty

土に触れるのは良い経験になります。
じゃがいもが土の中に出来ることを知らない人もいますよね。
と言っても、アスパラがどういう風に採れるか知ったのはごく最近。
by smottty (2006-06-21 04:05) 

さえ

>smotttyさん、そうですね。貴重な体験だった思います♪
by さえ (2006-06-21 07:05) 

hidenosuke

いいです!そうくん。なごみます。
うちのチビのオレンジジャージもなかなか笑えます(^^)
by hidenosuke (2006-06-21 07:13) 

さえ

>hidenosukeさんちはオレンジジャージなのね♪機会があったら見せてください(笑)
by さえ (2006-06-21 07:16) 

kakora

ぎゃははは~ そうちゃん かわいすぎる~~!! 
ハグハグ ....できない(^-^)
田舎もんルックも 振り向き美人じゃなく そうちゃんも なかなか~(^ ^)b
うちの娘は 早くから1人前ペロリの 
パスタ屋さんのが(ちょっとにんにくがきいちゃっている感じ)
好きなんていってましたよん~♪
私は 黒エビスと恵比寿でハーフ&ハーフが好きです~!
今夜はコレかな?^ ^
by kakora (2006-06-21 08:05) 

さえ

>kakoraさん、ハーフ&ハーフって昔お店でよく飲みました~懐かしい!
自分でやってみるのもいいね!
by さえ (2006-06-21 09:34) 

そうくん、おつかれさまでした~!
ニンジンに続いてジャガイモ・・・掘りモノが多い!すてきな幼稚園ですね♪
そうそう、子供の好きなモノって本当にわからないですね・・・うちの娘は
パスタより餃子の方が断然食いつきがいいんです(汗)。
   それから、ホームベーカリーの記事、ありがとうございました~♪♪
by (2006-06-21 10:08) 

さえ

>私立幼稚園だからカリキュラムがバラエティーに富んでますね。
でも、その分、授業料しっかり払ってますけど~ ^^;
ちなみに、行事費は毎月2500円です~そりゃ、ジャガイモ20個持たせるよね!
by さえ (2006-06-21 14:16) 

歩林

わーい。南都私も今日は黒エビス!奇遇ですねえ。
そうくんの、スパゲッティーショットniceだわあ。
おもわず大笑いしてしまいました。
じゃがいも、コロッケとかにもした?
by 歩林 (2006-06-21 19:29) 

mahonokokoro

そうくんの表情がいいねぇ~いかにも言われたからやってみたって???
でも自分で体験してみると食べる子も居るみたいね!
掘りたてのジャガイモはふかして塩かバターか・・・シンプルなのも好きです!
by mahonokokoro (2006-06-21 20:11) 

さえ

>歩林さん、同じ黒エビスでカンパ~イですね!
2日連続でカレーでした (^-^ゞゞ

>mahoさん、いやいやの表情がいいでしょ ^^;
ジャガバターイイね♪ 今日やってみよう!
by さえ (2006-06-22 06:29) 

jeryl

イモホリってやっぱり定番なんですねぇ。
僕も幼稚園でサツマイモ掘りやりました。
スパゲティも苦手か、そう君。
僕も小さい時、メインディッシュよりも親父のオツマミの方が好きだったりしてました。
おかげで立派な酒ズキに成長しました。
そう君もそうなったりして(笑)。
by jeryl (2006-06-22 09:55) 

さえ

>jerylさん、そういえば私もおかずよりおつまみ系が好きだったよ!
わが息子だけに同じ道をたどるか・・・相方も大酒飲みだしね。
by さえ (2006-06-22 13:38) 

BlogPetのびいる

さえたちが、バレとか食べてくれました
汗だくとか、汗だくとかを
シュワーしなかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=1c06edf35806be02497b8ff92f49696e
by BlogPetのびいる (2006-06-22 16:14) 

さえ

>びいるがコメントしてくれました~☆
「バレ」ってなんだ?
汗だくとか、汗だくとかの時にビールをプシュっとしてシュワーってしました^^;
by さえ (2006-06-22 20:20) 

ブログペットってコメントも書くの!? スゲェ・・・(゚▽゚*)
ボクにもキライなものがあれば、食べたい!という衝動に駆られずにすむのかも。。。そうクン、かわって!!
by (2006-06-23 07:27) 

mihiro

去年のいもほり、風邪で休んじゃったの。うちは、行事に弱い。
いもほり楽しかったんだろうな~!カレーもおいしそう~♪
私ね、ギネス苦手。ハーフでわるときに使うぐらいです。
うちのmi君もスパゲティーきらいだよ!でも、ニョッキのかぼちゃソースとかはムシャムシャ食べます。ちょうどジャガイモあるし良かったらやってみて。
by mihiro (2006-06-23 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。