SSブログ

父の日・・・? [ビール]

6月18日は父の日。

我が家はふつーに餃子大会でした

でも餃子は相方のリクエストですヨ。

 

そして、冷蔵庫に冷してあったドイツビールを飲みました。

 

←シュパーテン・ミュンヘナーヘル  ←エク28

 

まずは『ミュンヘナーヘル』の方をグラスに注いでカンパーイ

ちょっと薄味のようです。

以前飲んだアジアンビールに似たようなのがあったけど、

銘柄までは思い出せない・・・

最初に飲んだほうがいいビールです。

 

 

そして次は『エク28』を注いでカンパーイ

 

 

 

 

ん?・・・

 

 

 

( ̄O ̄;) ンガー!!

 

 

 

 

なっ、なんだー この味はー

 

 

 

これはビールではアリマセン

は一口でギブアップ。

相方はグラス半分でギブアップ。

 

「今度はこれ買うのよそうね」って言われちゃいました。

どんな味かと言うと・・・・・説明できない

 

なので、ちょっと調べてみました。

『芳酵な味わいを持つ、大変個性的且つ独特なビールで、

発酵前の麦汁のエキス含有量が28%以上あります。

・・・本場では、風邪を引いたときに温めて飲む方もいるそうです。

*国産ビールが好みの方には飲みにくいビールです。』

 

スーパードライ党の私にはとても飲みにくかった。

というか、飲めなかった。

 

いい体験でした。

 

 


餃子大会のメニューはにら餃子キムチ餃子

そしてそう用ににらとニンニクを除いた餃子。

 

そうは餃子初体験です。

案の定、「食べない」の一点張りでしたが、

説得に説得を重ねなんとか口に運んでくれました。

 

1個食べさせるのに30分近くかかりました。

 

ここまでしても、いろいろ食べさせた方がいいのか、

好きな物だけ毎日食べさせていてもいいのか・・・

 

納豆ご飯と味噌汁と牛乳とバナナだったら喜んで食べるし、

結構栄養もありそうなんだけどね。

 

 

“食わず嫌い”な息子との格闘はまだまだ続きそうです(TT)

 

 

 


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

kakora

あらら そうちゃん 餃子苦手なんだ~
うちの娘 怖いくらい好き嫌いがないから やっぱり
あんなに大きくなるわけだ~
早々未だにあんまり好んで食べないのがブロッコリー
小さいとき、散歩中に見かけたよくポッコリしている苔をみて
「ブロッコリーだ ブロッコリーだ」と騒いでいたのには 
笑い転げましたよ~ ^ ^
by kakora (2006-06-19 14:50) 

みずたま

うわ〜、こういうのに弱いわあ。
ぜひ、飲んでみたい!!!(笑)
マズイ物って基本的に食卓のテンションを下げるけど、とことんいくものは
逆に盛り上がれますよね〜
そうくん、おみそ汁大好きは変わらないのねっ。
でも体に良さそうな物ばかりなのがホントよかったね〜
by みずたま (2006-06-19 14:51) 

kaoru_swan

エク28・・・・なんか試してみたいねえ・・・。
うちの息子も餃子はあまり好きじゃないです。
年齢を重ねると好きになるのかしらね?
by kaoru_swan (2006-06-19 16:00) 

さえ

>kakoraさん、好き嫌いが無いなんていいですね~。
何でも食べてくれる人にこそ、作りがいがあるってもんです!!
ブロッコリー美味しいのにね♪

>ちゅんくるさん、オススメしたいけどきっと後悔すると思う・・・きっとね。
でも人の嗜好はそれぞれだから、もしかしたらお気に入りになっちゃうかも?!

>kaoru_swanさん、興味があったら試してみるのもいいかも・・・^^;
餃子って大人の好む食べ物だったのかなぁ。選択ミスだったかも?!
by さえ (2006-06-19 16:07) 

HANA-HOUSE

風邪の時に温めて飲むビールってのも・・・(^^;
やっぱりビールは冷やしたものを!!!
いろいろ体験しているあなたにNICE!
by HANA-HOUSE (2006-06-19 17:12) 

hidenosuke

さえさんが飲めないビールとは!
ん~、よく覚えておかないと(下手して買わないように)

そうくん、相変わらず頑固ですねぇ~。
誰に似たのかな(笑)
by hidenosuke (2006-06-19 17:21) 

たー助

こんばんわ。

うちの子も小さい時に餃子が食べれなくて
スライスチーズを挟んで チーズ餃子にしたら
食べるようになりました。

今では チーズ餃子(普通の餃子と9:1の割合)を
取りっこしてますよ。
by たー助 (2006-06-19 20:01) 

エク28・・・なかなか手ごわそうですね(^^;
玉砕覚悟で挑戦してみたい、、、。
そうくん、納豆が食べれるなんてエライよ!!
ボクは納豆食べれるようになったのは5~6年まえです(^^;
by (2006-06-19 20:19) 

さえ

>HANAさん、やっぱりビールはキーンと冷えてないとね☆

>hidenosukeさん、EKU28ですよ~忘れないように!!
ほんと、頑固ですよ・・・誰に似たのかな~って、多分・・・私・・・orz

>たー助さん、好きなもので餃子にしたらいいかもね♪ 納豆餃子!!

>たろうさんの感想を是非聞いてみたいです!
相方も納豆食べられないんですよ。でも食べられるようになるんですね☆
by さえ (2006-06-19 21:02) 

歩林

エク28って興味あるー。ぜひ風邪ひいたときに体験してみたいです。
そうくん、食わず嫌いなのかあ。でも栄養あるものたくさん
食べられるんだからいいんじゃないでしょうか?
特に納豆なんて、血液サラサラだよー。
私は昔「かっぱまき」がだめで
お野菜と、ご飯を一緒に食べるなんてありえないってずっと思ってました。
by 歩林 (2006-06-19 21:38) 

さえ

>歩林さん、ぜひぜひあの強烈な味をお試しあれ~!!
かっぱ巻きね・・・フフフ、仰る通り♪
おはぎとかも、ご飯にあんこつけて食べろって言われたら出来ないよねー
by さえ (2006-06-19 21:53) 

alfa

餃子・・・大好きです。
最近 食べたのはシソ巻き餃子。
餃子の皮とシソを一緒に巻いて ネタを詰める。
ネタにシソが入っているんじゃないんです。
油で胸焼けしなくて あっさりおいしいかった。
ちなみに 一番好きな餃子は 銀座・天龍の餃子です。 
by alfa (2006-06-19 23:48) 

さえ

>alfaさん、シソ巻き餃子、さっぱりしてて美味しそう♪
今度は餃子のレパートリーが増えそうです。銀座、行ってないな・・・
by さえ (2006-06-20 06:41) 

さえ

>Jalanaさんniceサンキュー
by さえ (2006-06-20 06:46) 

Jalana

(nice!したところでネットの調子がおかしくなって寝てしまいました。)
餃子にはビール!(餃子以外にも・・・!)
個性的過ぎですね。
説明できない味がどんな味なのか興味はありますが、
あえて買わないでしょうね。覚えておきます!
by Jalana (2006-06-20 08:39) 

mao

うちもご飯は格闘ですぅ~~~
食べられるものがそう君と同じで
ひなたんは、納豆ご飯、バナナ、ヨーグルトで育っています^^;
肉、野菜を食べないんですよ!
餃子おいしいのにね!!!
諦めモード入りつつあるけど
お互い格闘しながら頑張りましょ~~~☆
by mao (2006-06-20 09:08) 

さえ

>Jalanaさん、やっぱり餃子にはビールですよね☆

>maoさん、何でも食べてくれたらどんなにいいかと思いますよね・・・
お互い、頑張りましょうね!!
by さえ (2006-06-20 12:32) 

jeryl

「飲みにくいビールです」って書いてあるんだ(笑)
それもすごいですね。
そう君は食わず嫌いなんですか。
でもどうやって納豆は食べられるようになったんだろ。
食わず嫌いナンバー1食材じゃないですか、納豆って。
by jeryl (2006-06-20 13:07) 

さえ

>jerylさん、納豆好きな子供って意外と多いですよ~
納豆は親が食べるかどうかで決まってくるのかもね♪
by さえ (2006-06-20 20:37) 

mahonokokoro

ビールも色々あるんですね~^^;そうだよね国産でさえあんなにたくさんあるんだモノ。。。アルコールオンチでゴメン!!
そうクンの食生活、心配なのはわかるけど無理やりだけは止めた方がいいよ。味ではなく気持ちで拒否するとホントに食べられなくなるから・・・。
親が美味しそうに食べてたらそのうちきっと自然に手を出すことも多いし!
あ・・・でもあんまり美味しそうに『ぐびっ』っとやってて真似しちゃうと困るね^^;
by mahonokokoro (2006-06-21 20:03) 

mihiro

エク28は、買わないようにします。
そうくん、食べず嫌いなのね。うちのhiroくんは、何も食べません(>_<)
白いごはん、味噌汁(汁だけ)、牛乳、スープ類、だけです。
mi君は、何でも食べるのに、こんなにも違うのかってぐらい食べないの。口には入れても出しちゃうし・・・。とほほほ。。。
by mihiro (2006-06-23 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。