SSブログ

エチゴビール「ビアブロンド」飲んでみました! [ビール]

新潟でゲットしてきたエチゴビールシリーズ。

3本買った缶ビールの最後の1本です。

 

コクがあるけど爽やかで、香りがいい感じです。

でもちょっと私には味が薄いかな。

 

残すは瓶の3本。

これはぜひ相方と一気にのみ比べといきたいもんです

 


そうの幼稚園の参観日に行って来ました。

 

入園して1ヵ月半。

園でどんなことをしているのかすごく気になってたので、

私もドキドキです。

 

 まずは外で幼児体育の様子を見学。

先生の掛け声に合わせて体を動かしますが、

その掛け声というのが・・・

 

にんじん にん にん にん(人差し指を立てて両手を合わせる)

きゃべつは きゃ きゃ きゃ(手を広げて軽くジャンプ)

<中略>

プリンは プリ プリ プリ(お尻を振る)

もやしは こちょこちょ~(みんなをくすぐる)

 

かなりカワイイです(←親バカ発言)。

 

 

次は、地面の白線に沿ってカニ歩き。

挑発してるかと思いきや、チョキの人差し指が見えないだけでした。

ホッ

 

 

教室に戻ってからはお母さんも一緒に折り紙タイム。

そこで一番感心したのが、先生の教え方。

「ここと ここを こんにちは させてみましょう

3歳児にはこうやって教えるんですね~さすがプロ

 

 

そのあとは給食タイム。

給食見学の途中でお母さんは解散になるのですが、

そういうのって子供は敏感に察知するみたいです。

息子に手招きされたので行ってみると、

「かあちゃんがいなくなったら悲しくなっちゃうの

って言いながらすでに涙目。

 

案の定、お母さんたちが退席する時には、

クラス中号泣

 

 

てきぱきと動いて体操や折り紙をする姿に

そうも大人になったな~」なんて感心したのもつかの間、

やっぱり最後は少し前までの息子でした。

 

 

まだ1ヶ月半だもんね。。。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

jeryl

にんにく、にんにんにん♪あ、間違ってる?
今回のエチゴはラベルがスキです。全体的にエチゴは薄めなのかな?
クラス全体号泣というのがウケる(笑)
先生もタイヘンだなぁ。
by jeryl (2006-05-25 12:39) 

mao

じゃがいも じゃ じゃ じゃ♪けっこう 良い?
たまねぎ たま たま たま♪あ、勘違いしちゃいそう?
悪乗りしましたね^^;
小さい子が、みんなで蟹さん歩きってかわいいですね☆
保育園ってまだ未知の世界なので
雰囲気がわかって勉強になりました!
by mao (2006-05-25 13:54) 

kakora

メロンは メロ メロ メロ♪ってけっこう いい?
なつかしい~幼稚園の雰囲気
お別れに子供たちが号泣か あれ うちの子たち 泣いてなかった
人数多い幼稚園だからかなぁ
そうそう ちゃんと園服ぬいで そでをきれいにしてかけて スモックきて...と
いうのを見たとき ウルウルしちゃったのを思い出しました
でも家ではあちこちに抜け殻がいっぱいでしたけどね(^-^)
そうちゃん がんばっているのねぇ
by kakora (2006-05-25 14:15) 

masa63

まさか、ビール飲みながら応援してなかったでしょうね~。
by masa63 (2006-05-25 17:31) 

さえ

>jerylさん、3歳児が“にんにくぅにんにんにん!”やってたら・・・笑える ^^
子供一人でも四苦八苦なのに、笑顔で30人扱ってる先生はすごい!
しかもうちの担任、かなり美人です。お父さんに大人気だそうです。

>maoさん、体操掛け声カレーバージョンですね ^^
でも、先生の笛ひとつでテキパキ動く子供たちを見て
「この間入園したばかりなのに、こんなにできるの?!」って感動しちゃいました。

>kakoraさんは体操掛け声フルーツバージョンですね♪
片付けも、着替えも、幼稚園ではちゃんとやってるみたいで、
本当にびっくりでした。着実に成長しているみたい。

>tanamasa63さん、もぅ、ドキッとするなぁ~
参観日には持っていかないけど、遠足には持って行っちゃ・・・ダメだよなぁ^^;
by さえ (2006-05-25 20:37) 

末っ子が高3です。幼稚園の話、遠い昔のような、つい昨日のような。あの先生はどうしていらっしゃるかなあとか、あの奥さんは・・\(-_-メ)
今思えばあっという間の出来事のように感じます。
by (2006-05-25 22:34) 

alfa

うちのすぐそばに保育園があるんですが かわいいですねぇ~♪
たまーに そうじゃない子もいて~・・・。(汗)
あはは 自分はそのタイプ はい 先生にも 嫌われてました・・・。
理由・・・親がうるさいから。んー どうしてくれるんだよぅ 僕の幼児期!(爆)
by alfa (2006-05-26 02:04) 

masadon

ビールでビリビリビリ♪
って幼稚園で歌うわけにはいかんなぁ・・・。^^;
うちのチビは1歳の時から託児所通いだったので保育園、幼稚園とも喜んで通ってくれていました。クラス全体が号泣って・・・スゴイ。
そう、ひとりで「おたたみ」とか出来るようになると「成長してるなぁ」とか思いますね~。
by masadon (2006-05-26 05:27) 

hidenosuke

あははは!!!
そこはやはりまだ3歳ですからぁ~。「もう帰っていいよ」とか言われたら、それも寂しいですよね(^^;
でも、毎日すごく成長しているのが目に見えませんか?うちだけかなぁ?
by hidenosuke (2006-05-26 07:35) 

mihiro

挑発、うけた(笑)
まだまだかわいいよね^^。でもうちの子は、他の子が「mi君のママ、mi君のママ」ってよって来る中、「早く、かえれよ」的な目で知らん振りだった(笑)
by mihiro (2006-05-26 09:50) 

さえ

>にの♪さん、こんにちは!
高3ですか~子育てご苦労様でした♪←まだ終わってないって ^^;
私はすでにヘロヘロ状態ですが、終わってしまえばあっという間に感じちゃうんでしょうね。

>alfaさん、親がうるさかったんですか(爆)・・・気をつけよう((φ(..。)メモメモ
いるかいないかわからないより、個性爆発の子のほうがいいんじゃない?!

>masadonさん、個人的には“ビールでグビグビ”のほうが ^^;
親にとって子供の成長ってヤツは何物にもかえがたい「喜び」かもね♪

>hidenosukeさん、ほんとうに毎日毎日成長しているのがわかります!!
「もう帰っていいよ」って言われたら・・・私が号泣する(TT)

>mihiroさん、mi君ってばクールなのね~絶対将来モテモテだな。
イケメンだし、ママ大変だー!
by さえ (2006-05-26 14:01) 

steel

挑発?ww
確かにそんな感じに見えますね。
親からは自分の子供がピカピカ光ってみえるのでしょうね。
by steel (2006-05-26 17:19) 

さえ

>ironさん、確かにピカピカ光って見えました・・・(←親バカ)
by さえ (2006-05-26 19:21) 

mahonokokoro

そうちゃんかわいい!!!
保育園かぁ~なんか懐かしい(笑)運動会とかお遊戯会とか親御さんの方が必死でわが子の姿を追っかけて・・・^^;みんなの中の自分の子が妙に大人ぶって見えたっけ。。。(コレも親ばかでした;;;)
コレからが楽しみですね(*^-゚)v
by mahonokokoro (2006-05-27 08:38) 

かわいいですね~ヽ(´▽`)/
我が子でなくとも、子供って素直にかわいいって思えます(^^)
ボクにもあんなころがあったのに、、、なのに、、、だのに、、、いまでは・・・(^^;
by (2006-05-28 08:44) 

たー助

おはようございます。

そう君。。。カメラ目線。。。かっこいー!
by たー助 (2006-05-28 09:11) 

さえ

>mahoさん、やっぱりどうしても親バカになっちゃいますね~ ^^

>たろうさん、今はイケメングルメだもん ^^ 
子供の頃は可愛かったんでしょうね♪

>たー助さん、かっこいいですか? てへ☆ ありがとう(←親バカだぁ)
by さえ (2006-05-28 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。