SSブログ

エチゴビール「ピルスナー」飲んでみました! [ビール]

やっとビールが味わえるほどに体力が回復したので、

エチゴビール“ピルスナー”飲んでみました。

プシュっと開けると“ビールらしい”いい香り

味の方は、苦味が強いけどさらっといけます。

 

 

以前飲んだ「こしひかり越後ビール」

『フルーティーないい香りで、意外と苦味が強いけど味は薄め』

だったんですよね・・・

 

 

 

ん~やっぱり一度に飲み比べするのがベストだなぁ。

 

 

 

 

いきなりですが、今日の結論

 

 

シリーズ物は一度にのみ比べするべし

微妙な味の違いを確かめながら飲むととっても楽しいです。

 

 

私にとってスーパードライはパーフェクト

他のビールを飲むと改めて実感します。

 

 

 

10年位前、晴海に展示場があった頃、

ビールフェスティバルみたいな催しがあって、

そこで銘柄を隠してのみ比べするコーナーがあったんです。

そこで国内海外合わせて5種類くらい飲み比べしたとき、

ダントツに美味しいビールがあったんですよ。

もちろんそれが・・・

 

私の父親は  しか飲みませんからね。

 

 

物心付いたときから飲んでますから。

(もちろん成人してからね

 

 

 

慣れ? 血筋? 偶然?

 

 

 

 

不思議ですね~

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

masadon

やっぱりスーパードライだよね~♪
うちでは燃費が悪いので贅沢品になっていますが。(笑)
by masadon (2006-05-23 23:13) 

さえ

>masadonさんもですか ^^ 発泡酒やその他の雑酒なんかを飲むと、
ひときわ美味しさが際立つカンジがしますぅ・・・\(^O^)/
by さえ (2006-05-23 23:20) 

歩林

スーパードライしかのまない人っておおいですよね。
やっぱりおいしい。と、私は思います。
スーパードライ万歳!
by 歩林 (2006-05-23 23:41) 

masa63

やっぱ、スーパードライは人気高いですね~。
by masa63 (2006-05-23 23:45) 

hidenosuke

「もちろん成人してから」という言葉にちょっと引っ掛かりを感じましたが(^^;
ま、それはさておいてアサヒはスーパードライで会社を建て直し、スーパードライで躍進したのですから、さすがの味ですよね。
思い返せば、発売当初のラベルはイマイチでしたね(^^;
by hidenosuke (2006-05-24 07:19) 

mao

やっぱりスーパードライは美味しいですよね!!!
独身の時はスーパードライオンリーでした。
成人してから???
さえさんの成人はいくつくらいなんだろ~?
な~んて思っちゃいました^^
by mao (2006-05-24 09:13) 

さえ

>歩林さん、やっぱり美味しいですよね~うんうん♪

>tanamasa63さん、やっぱり人気高いですよね~うんうん♪

>hidenosukeさん、やっぱりさすがの味ですよね~うんうん♪
発売当初のラベル? 思い出せない・・・探してみよう((φ(..。)メモメモ

>maoさん、やっぱりスーパードライは美味しいですよね~うんうん♪
私の成人? ん~~~多分ハタチだと思いましたけど・・・^^;
by さえ (2006-05-24 09:56) 

kakora

スーパードライ 人気ですね
私は スーパードライも 恵比寿も モルツも好きって書いたら さされる?
やめて~~~ ささないで(>-<) うちでも ↑は贅沢品です~
やっぱり シリーズものは一度にですね (^-^)
日中 Jalanaさんのところで ビール見てね 倒れそうになっちゃいました
by kakora (2006-05-25 03:00) 

さえ

>kakoraさん、エビスも美味しいよね♪
外で飲むときはたまに飲んでます。プチ浮気(笑)
by さえ (2006-05-25 10:53) 

jeryl

利き酒、飲み比べは楽しいですよねー。
あれやこれやと、独自の酒談義をするのも楽しい。
あ、でも終盤はかなり舌はいい加減です(笑)。
そういえば今月の「箱買いビール」はスーパードライでした。
by jeryl (2006-05-25 12:23) 

mihiro

私の実家は、黒ラベルでした!物心ついたときから(笑)やっぱり、その影響なのかな?
by mihiro (2006-05-26 09:43) 

さえ

>jerylさんも箱買いするのね♪
外でいろんな銘柄飲んで、家ではスーパードライっていうのが一番いいかもね。

>mihiroさん、慣れ親しんだ味=美味しいっていうのもわかる気がしますよね。
お袋の味ならぬ“親父の味”ってとこですかね ^^
by さえ (2006-05-26 19:29) 

そうそう!シリーズ物は同時にのみ比べるのが一番だね~(^^)v
鮮度実感スーパードライ買ってきま~す,,((((/^◇^)/
by (2006-05-28 08:38) 

さえ

>たろうさん、私もー,,((((/^◇^)/
by さえ (2006-05-28 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。