SSブログ

さえ@実家 [なんとなく]

今日は実家に来ています。

さえ父が仕事から帰宅するのは7時半。

それまで待ってから一緒に晩御飯を食べようと思っていると、

さえ父からさえ母にメールが。

 

 

 

「先にご飯を食べているように。さえにビールを飲ませてやっていてくれ。」

 

 

 

さすが父親。

 

泣かせるコメント。。。

 

 

そうはいってもね。

先にお風呂に入ることにしました。

ちなみにそうさえ弟と一緒に入浴

 

一人でゆーっくりお風呂には入れるのは実家が一番。

のぼせるほど暖まって、さえ母の手料理と風呂上りの・・・

 

 

もう、かなり最高

 

 

 

そんなんしているうちにさえ父が帰宅。

 

 

さえ父はあした早出なので今日は大好きなを我慢・・・

と思いきや、

 

 

「目の前で飲まれちゃ我慢できん

 

 

と叫びつつ、飲んじゃってました。

 

 

 ちなみに、さえ弟は牛乳を飲んじゃってます。

 

 

同じ両親から出来たのに、姉はビールグビグビ、

弟は牛乳がぶ飲み・・・

不思議ですね~

 

 

 

そんなわけで・・・

今日の成果

さえ2本、さえ父つられて1本 計3本でした。

(いつもはここに残骸の陳列なんだけどね)

 

 

 

 

そんな状態でさえ母は・・・

たけのこ煮始めています・・・

私に明日持たせてくれるんだって。

夜のうちに煮ていた方が味が染みるからだって。

 

 

泣かせる煮物です。。。

 

 

 

やっぱり実家はいいな~

 

 

 

GW後半は相方の実家。

 

 

 

どうなることか・・・

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

masadon

やっぱり男の子はお義母さんの兄弟に興味持つのかなぁ。
うちのカミさんには弟が2人います。チビが好きなのは一番下の弟。
もちろんその上の弟も好きですが・・・。
一番下の弟が来ているときにカミさんの実家に行くと、パパとママはデートできます。^^;
ごめんよ、靖兄。(笑)

たけのこ、美味しい時期ですよね~。うちも今週たけのこの煮物食べました。
世に麗しきは(ちなみに売る和式って変換しましたよ、この人)、母子の愛。^^

いよいよ明日出発ですか?新潟に。

あの近辺なら大体わかるので写真是非~。^^
by masadon (2006-04-30 00:43) 

なんと素晴らしい家族でしょう!!
ガマンできずに飲んじゃう父様も、牛乳がぶ飲みの弟さんも、せっせと筍煮てるお母様も、ステキです(^^) のんびりできてよかったですね♪
by (2006-04-30 01:13) 

さえ

>masadonさん、ほんと、“叔父さん”(母の弟)大好きですよね♪
でも、もしかしてデートの時間を作ってくれるために気を使ってくれてたりしてね ^^
新潟に行ったら(嫁が散歩できる余裕があったら)写真載せますね!

>たろうさん、昔はいろいろありましたが、今はなかなか味のある家族です♪
by さえ (2006-04-30 08:50) 

kyotto

うあっ。いっいなぁ。風呂上りのビール。
で、ゴハン。しかも作ってある。最高!
あ、さえ母さん、若くておきれいですね。
by kyotto (2006-04-30 10:59) 

さえ

>romeoさん、ビールはいつ飲んでも美味しいけど、風呂上りは特に美味しいよね♪
さえ母は今年還暦ですが、若作りしているせいで結構若く見られるみたいです。
by さえ (2006-04-30 14:04) 

歩林

ビールを飲ませてやっていてくれだなんて、なんて素敵なお父様!
私も時々実家に帰りますが、そのとき父と母のありあまる優しさに涙が出そうでつらくなるときあります。
親はいつまでも元気でいて欲しいですね。
by 歩林 (2006-04-30 19:56) 

さえ

>歩林さん、やっぱり家族っていいもんですよね~♪
ぶっきらぼうに接してしまうこともしばしばですが、それもまた家族ならでは・・・かな?
by さえ (2006-04-30 21:21) 

mao

素敵な家族ですね
親は幾つになっても子供がかわいい
って本当ですよね^^
親になって、親の気持ちがわかるようになったし
ありがたいと改めて思います。
旦那様のご実家Fight~!?
by mao (2006-05-01 01:55) 

kakora

素敵なお父様に お母様 弟さん
良かったですね やっぱり心からゆっくりできますものね
いいご家族&ビール いい休暇ですね
by kakora (2006-05-01 02:20) 

さえ

>maoさん、旦那様のご実家Fightで頑張ります~!?

>kakoraさん、心からゆっくり出来ました♪♪♪
by さえ (2006-05-01 06:50) 

hidenosuke

さえさんのくつろぎぶりが伝わってきますね(^^)
たまに帰ると、ありがたみを実感しますよね。親子で交わす杯、いいもんです。
by hidenosuke (2006-05-01 09:16) 

さえ

>hidenosukeさん、すっかりくつろいじゃいました~♪
いつか、息子と飲める日が楽しみです ^^
by さえ (2006-05-01 10:40) 

jeryl

「さえにビールを飲ませてやっていてくれ。」
「ポチにエサをやっておいてくれ。」みたいな勢いを感じないでもないのですが(笑)、
やっぱり親子ですねー。わかってらっしゃる。
素敵な会話です。
か、感動して涙が…。
by jeryl (2006-05-01 14:19) 

さえ

>jerylさん、ポチエサ状態の呑助娘です(笑)! ある意味感動ですね ^^
by さえ (2006-05-01 16:19) 

mihiro

実家は極楽ですね~♪
後半、がんばって!!!
by mihiro (2006-05-02 09:56) 

さえ

>mihiroさん、くつろげる場所があるって、いいよね♪ 後半頑張りますっ(汗)
by さえ (2006-05-02 11:11) 

masa63

さえさん宅の年間ビール消費量を知りたいですね。
by masa63 (2006-05-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。