SSブログ

IKEAに行ってきました! [なんとなく]

4月24日にオープンした  船橋に行って来ました

 

 IKEAとは、

スウェーデンからやってきた個性あふれるホームファニッシングストアなのです。

 

お買い物の方法もかなり個性的。

まず、2階からスタートするのですが、

スタートの前に備え付けのメモと鉛筆とメジャーを準備。

 

2階は全てショールーム

さまざまなルームセットが展示されていて、

触って、測って、座って、寝そべって、

実際に使い心地をチェック。

「触れないで下さい」じゃないところがいいね。

 

気に入った家具を見つけたら

プライスタグを見ながらさっきのメモに ((φ(..。)メモメモ

 

2階をぐるっとひとまわりしたら、そこにはレストラン&カフェが

 

お買い物かごを持ったままレストランで休憩。

まだ11時だったけど、お腹がGOサインだったのでちょっと早いランチ。

メニューは、

スモールミートボール ¥495

クレイフィッシュとサーモンのパテ ¥295

ドリンクバー ¥200

 

本当はビールといきたかったけど、車だからコーヒーで我慢我慢

 

 ミートボールのお皿にある赤いものはこけもものジャムです。

今までに食べたことのない味。

 

私が入った11時にはわりと空いていたけど、

10分後には超☆長蛇の列になってました・・・

早めのランチで超☆正解

 

次に、1階に下りるとそこはマーケットホール

テーブルウエアやベッドリネン、収納、照明、植木鉢・・・

いろーんな物がたーくさん置かれています。 (((・・ )( ・・)))キョロ

気に入った商品はお買い物かごへ。

 

そして最後のゾーンセルフサービスエリア

ここにくると写真を撮っている人がちらほら。

警備のおじさんに「写真撮ってもいいんですか?」と聞くと

「いいんじゃないですか」・・・っそ、そうなの。じゃ、遠慮なく。

  パシャ

中央の緑色は「へび」の山です(詳細は後でわかります)。

 

 もう、圧巻!

 

ショールームでお気に入りの家具をメモしてきた人は、

ここで棚からピックアップ。

上の方の商品はどうやって取るんだろうね~聞いてこなかった。

 

そして、レジへ。

お買い物籠から出して、自分でコンベアに乗せていくと、

レジ係が“ピッピッ”とやってくれます。

 

お買い物袋は有料ですよ。

 

そのままカートで駐車場まで持っていくなら無料だって言われました。

 

レジの前はビストロ。

ちなみにホッとドック単品は ¥100 

 

その隣はスウェーデンフードマーケット。

 

ふと気付きました。もしかして・・・

 

 

 

 ジャーン

 

『OLD GOLD』というスウェーデンビールをゲット

 

いや~、来て良かったぁ~

 

ちなみにこけももジャムもありました。

 

 

 

 というわけで、今日のお買い上げ。

 

 

 

鍋を探しに行ったはずなのに、衝動買いばかり。

へびちゃんは¥490 ハートくんは¥90 白いカップは¥50 ・・・

IKEAって高級ストアだと思っていたのに、かなり安かった。

 

 

あと、これね。IKEAな陳列。

 ビールとウエハースチョコ

 

 

それでは早速遊んでみました。

 ビールスキスキ

 

こっちにも、よこすニョロよ~

 

 

いや~楽しいお買い物でした

 

 

 


追記。。。

 

幼稚園から帰宅したそうにへびちゃんを見せてみたところ、

「気持ち悪くていやだ」と即効却下↓。

 

 

でも、数分後には・・・

 

 

 

  こんなだったり、

 こんなだったり

その後も引きずりまわして遊んでいました。

 

 


追追記。。。

 

OLD GOLD ビール、飲みました。

 

 

 せっかくなので、開店記念マグで。 

 

 

苦味が強く、味が濃いようです。

 

私的には、

時に意味はありませんが・・・

 

最近凝ってるベルギービールの中でも、「禁断の果実」はヒットでした。

今度は「禁断の果実グラス」で飲みたいと思います。

 

 

でもやっぱり、『スーパードライがすき』だもんね

 

 

 


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 27

kakora

おおーーーいいですね
しかも お洒落だ あーやっぱりこういうとこに差がでるのよねぇ
しかも ヘビの山から ゲットしたのですね(爆)
いいです~~~
by kakora (2006-04-27 14:53) 

さえ

>kakoraさん、かなりいい感じのところでしたよ♪♪♪
また行っちゃう確立 200%!!
by さえ (2006-04-27 15:37) 

話題のIKEAぢゃないですか!!
もう行ってきたんですね!! スウェーデンビールとかかわいいグッズもGETしちゃってるし~\(^o^)/ いいな~~~♪
そうクン、結局ヘビがお気に入りなんですね(^^)
うちの近所はつくづくツマランところだ。。。(-_-;
by (2006-04-27 16:48) 

mao

そう君へびが気に入ったんですね^^
ものすごい数のへびの山ですね(笑)
近くに楽しそうなところがたくさんあっていいなぁ
by mao (2006-04-27 18:41) 

さえ

>たろうさん、本当に引っ越して良かったと思っております ^^

>maoさん、へびの山、どのくらいいるのか見当も付きません!!
by さえ (2006-04-27 20:15) 

歩林

ビールすきすきのハートのやつ!欲しいー。
近くにIKEAないかなあ?
by 歩林 (2006-04-27 20:17) 

さえ

>歩林さん、IKEAは船橋が日本第1号店なんですよ♪ハートくん¥90なんて安いよね♪
by さえ (2006-04-27 20:22) 

theoria_air

短い間ですがお世話になりました。
ソネブロ写真展で楽しい時間を共有させていただきました。
ありがとうございました。
by theoria_air (2006-04-27 20:44) 

さえ

>yamami-ichigoさん、こちらこそありがとうございました!
by さえ (2006-04-27 21:10) 

masadon

みかまんさんが「IKEA~」って言っていたんですが、このことだったんですね?
凄い買い物スタイル。船橋か・・・ちょっと遠いなぁ。^^;
by masadon (2006-04-27 22:05) 

Jalana

昔行ったことがあるので店の感じが懐かしー、です。
けっして高級ストアではない、と思いますよ。
ぜひ行ってみたいけど、遠いなあ。
駐車場は広いんですか?
あとでTBさせていただきます。
by Jalana (2006-04-27 22:55) 

さえ

>masadonさん、そんな事言わずに一回来てみれば~
その時は一声かけてね♪ ハントしますから(笑)

>Jalanaさん、駐車場は2180台で、めっちゃ広かったですよ♪
それにとっても楽しいで~す☆
by さえ (2006-04-28 00:01) 

masadon

昔、総武線沿線に住んでたよ~。^^
by masadon (2006-04-28 05:14) 

kakora

ふたたび あーいっぱい追記が..........。
そうちゃんとへび いいなぁ 味でてます
やっぱりさえさんの着眼に狂いはなかったですね IKEAいいなぁ
by kakora (2006-04-28 05:28) 

hidenosuke

おぉぉ~!行かれたんですね!!
うちもかみさんが「行きたい×10」ってずーっと言ってますよ(^^;
GWに行く予定です。電車で行った方がいいかなぁ...
by hidenosuke (2006-04-28 07:25) 

kyotto

さえさん、レポートありがとう。
そうかそうやって買物するんだ。
IKEA大好きです。秋にはウチの近くにもできるんですけど、
待てないな~。GWあけの平日なら空いてるかな?行きたいな。
へびちゃん&そうくん、ハートくん&ビール、
いい写真。そうくん、へびちゃん気に入ってるじゃないですか。
さっすが母のセレクトですね♪
by kyotto (2006-04-28 08:43) 

さえ

>masadonさん、えっ、そうなの? ん~船橋?違う?

>kakoraさん、なんだかんだいって結構気に入ってくれたようですヨ♪

>hidenosukeさん、GWは渋滞するかもね・・・ただでさえ、ららぽーと渋滞が激しいところだから。でも持ち帰ることを考えるとやっぱ車かな。早出がベスト!

>romeoさん、ゆっくり見たいならGWあけの平日がベストだと思います!
せっかく行っても人ごみしか見れないんじゃ意味無いもんね☆
by さえ (2006-04-28 10:56) 

jeryl

大きなショッピングセンターは楽しいですよね♪
カルフール→イケアはしごするか(笑)
OLD GOLD、苦味が強く味が濃い?いいかも~。探してみよう。
積まれている箱が格好いいなぁ。
木箱かな。ダンボールかな。持って帰っていいのかな。
マジで気になります。
by jeryl (2006-04-28 12:51) 

さえ

>jerylさん、えーっと確か、ダンボールでした。
バラじゃなくって箱買いもカッコイイかもね♪ 今度やってみようかな!
by さえ (2006-04-28 14:08) 

masadon

東中野でした。
富山に帰ってきたとたんに総武線の衝突事故が・・・。
で、新潟。
富山に帰ってきたとたんに中越地震が・・・。
次はどこに行こうかな?(笑)
by masadon (2006-04-29 00:06) 

さえ

>masadonさん、何か置いてきてない???
by さえ (2006-04-29 00:38) 

kaoru_swan

うちも近所に近日OPEN予定です。
行ってみよっと。
by kaoru_swan (2006-04-29 22:23) 

さえ

>kaoru_swanさん、楽しいからぜひ行ってみて♪
by さえ (2006-04-29 22:26) 

mihiro

私もここ行ってみたいの~♪
混んでるのかな~やっぱり、GWは避けたほうがいいのかな~。。。
by mihiro (2006-05-02 10:01) 

さえ

>mihiroさん、かなり混んでると思うよ~今は待ちがベストかもね♪
by さえ (2006-05-02 11:15) 

べっこら

IKEAの日本オープン ニュースでやっていましたね
見ているだけで楽しそうなお店ですねー
うちの家内も雑貨は大好きなので、今度行ってみます
by べっこら (2006-06-11 11:01) 

さえ

>べっこらさん、テーマパークみたいで楽しいですよ♪
by さえ (2006-06-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。