SSブログ

今晩のおつまみ♡ [ビール]

昨日は相方のお母様も一緒にサッポロビール園に行きましたが、

そんなお母様が持ってきてくれた手土産。

 ジャーン

牛タンの佃煮いかの黄金漬

 

 

 

 もっとアップで

 

 

 

お皿が白いと見にくいかなぁ

 

 

  こんなんでどう

 

 

あんまり変わらないか・・・写真が下手 orz

 

 

なーんて、全然気にしてないもんね~

 

 

いっただっきまーす

 

 牛タンの佃煮は見た目よりずっとソフトな食感で、味わい深~い

いかの黄金漬はかの有名な新潟加島屋のもので、

“新鮮な紋甲いかの皮むき、胴肉だけを細切りにして数の子と和えました。

 とろけるようないかの風味と数の子の歯ざわりをお楽しみください”

 だそうです。

確かに、とろける~ 

 

 

 

ムフフ

 

 

 

これはかなり「おつまみ」ですよね~

 

 

 

日本酒がベストだとは思いますが、

 

 

 

私はやっぱり・・・ね。

 

 

 

じゃぁ早速・・・

 

 

 

 とりあえずジョッキで。

 

 

 

 

んなわきゃない。

 

 

やっぱりいつもの

  これこれ

 

 

 

上の方にいるペットの“びいる”と一緒にカンパーイ

ブログペットって思ってたよりカワイイかも

結構、遊べます。

 

 

 

 

お母様、いつもご馳走様です。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

mao

うわっおいしそ~~~
これはmaoもビールでクピ~といきたいです(笑)
お母様ナイスお土産^^
by mao (2006-04-24 21:29) 

masadon

加島屋さんですか・・・。
一度仕事で本社に行ったことがあります。
何もお土産はいただけませんでしたが・・・。^^;
by masadon (2006-04-24 21:42) 

navy

ビール党ですね!!!
黄金漬うまそ~お腹が空いてきたよ。。(^^;
by navy (2006-04-24 21:55) 

さえ

>maoさん、今回のお土産、かなりイケます~☆ グビグビオススメッ!

>masadonさん、本社に行くより販売店へ! ふるさと村なんかもいいですよ~☆

>NAVYさん、かなりのビール党ですっ! ビールがないとイキテユケナイ・・・
by さえ (2006-04-24 22:58) 

masadon

え~!!ふるさと村知ってるの?
ソコからすぐのところに住んでたんだよ~、8年も。^^
by masadon (2006-04-24 23:09) 

kakora

私は こっ これは 悩んでしまいます
さえさんのところに伺ってから すっかりビールになっていますが
牛タンの佃煮には→ビール
いかの黄金漬には→おさけ~~なのです 悩む~~~とこです
まっ いつも外で飲むときは 両方です(笑)
お母様 理解のある方ですね
by kakora (2006-04-24 23:58) 

hidenosuke

おいしく召し上がってくれる人のところに食べ物が寄ってきていると感じる今日この頃です(^^)
ホントにビールが最高の季節がもうすぐやってきますね!
by hidenosuke (2006-04-25 07:13) 

もう~本当は飲んではいけない時期ですのに~、最近、主人のビールを
「ちょっとだけ~一口ちょうだい~♪」が増えてきましたよ~(涙)。
やばいですよ・・・牛タンおいしそう~♪お肉のおつまみ大好きです(汗)。
by (2006-04-25 08:31) 

ビール好きには最高のお土産ですね!
見てるだけで飲みたくなっちゃうじゃないですか~(^^;
・・・まだ昼なのに、、、。
by (2006-04-25 11:01) 

jeryl

いいないいなー。こういう系大好きですよ、ホント。
黄金漬は口の中でプチプチと弾ける数の子の感触が美味しいですよね。
うーん、まずはビールをグビっといって、その後は日本酒タ~イムかなぁ。
by jeryl (2006-04-25 13:02) 

さえ

>masadonさん、相方の実家がふるさと村の近くなんですよん♪ GWも行きますよ~

>kakoraさん、それじゃとりあえずビールで次おさけいっときますか(笑)

>hidenosukeさん、もう季節はすぐそこまできてますっ♪

>とどようこさん、悪影響与えちゃってますね。。。もう少しの辛抱ですよ~

>たろうさん、ビール好きにはたまらないでしょ♪ でも夜まで我慢!

>jerylさん、数の子美味しいよね♪ 魚卵系大好きなんです (^O^)/
by さえ (2006-04-25 15:07) 

masadon

へぇ~、そうなんだ。
ちなみに住んでたのは「ときめき西のサンレジデンス」でした。
すぐ裏のラーメン屋さん、あじみつのらーちゃん、食いたいなぁ・・・。
by masadon (2006-04-25 21:58) 

さえ

>masadonさん、ときめき西サンレジデンス裏「あじみつのらーちゃん」了解!
by さえ (2006-04-25 23:13) 

masa63

「さえさんVSたろうさんのビール飲み比べ大会」を設営してみたいですね。
by masa63 (2006-04-25 23:48) 

さえ

>tanamasa63さん、たろうさんと飲み比べ大会?! ヒャッホーイ☆
呑助ブロガーで集まって飲んだらすっごく楽しそう♪♪♪\(^O^)/♪♪♪
いつかできるといいなぁ。。。夢
by さえ (2006-04-26 11:55) 

smottty

私はマイジョッキ持ってますよ。
(他にどんなジョッキがあるって言うんだろう。)
昔はそれなりにビールにこだわってました。
サッポロビール園は各地を巡ってみるのも面白いかも。
by smottty (2006-04-26 16:13) 

さえ

>smotttyさん、マイジョッキいいかも♡
by さえ (2006-04-26 19:25) 

ここんとこ毎日ビールwithポップコーン
こういうつまみで日本酒も良いなぁ
by (2006-04-26 20:31) 

さえ

>あくえるどあるぼるさん、これ、かなりいけます♡お酒がすすんじゃいますよ♪
by さえ (2006-04-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。