SSブログ

サッポロビール☆千葉ビール園に行ってきました! [ビール]

相方のお母様が遊びに来ました。

せっかくだからお昼は外食ってわけで・・・

どう考えても一番喜んでいるのは、です

 

天気はいまいちでしたが、気分はサイコー

 

こちらは工場です

 

工場前の看板がいいね

 

何ケースあるのぉー

 

大きなタンカー

 

そうも見入っています

 

やっぱ、ジョッキだね

 

 

ジンギスカンサイコー

 

 

焼くのに夢中になってしまって、

ビールおかわりできなかった~

 

 

でも、ビール園で飲むビールはまた格別ぅ~

 

 

 

 

ごちそうさまでしたぁ~

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

ビール工場、ジンギスカン!!いいですね!!
焼くのに夢中でおかわりできず・・・残念です(・_・;
名古屋のサッポロビールの工場は無くなってしまいましたが、浩養園というビアホールが残ってます(^^)
by (2006-04-23 17:48) 

たー助

こんばんわ。

ビール園!!! ビール飲み放題なんですか!

ジンギスカンの写真 美味しそうだぁ~。。。
(いま 夕食前なので お腹ぐーぐー)
by たー助 (2006-04-23 18:31) 

onigurumi

う・うらやましぃ~!
飲みたい!食べたい!
by onigurumi (2006-04-23 19:08) 

さえ

>たろうさん、ビアホールもいいですね~♪

>たー助さん、飲み放題コースもありましたけど、お義母さんと一緒でしたから・・・

>鬼胡桃さん、飲んじゃって! 食べちゃって!
by さえ (2006-04-23 19:46) 

札幌在住です。私も学生時代、学校の研修で千葉工場見学に行きました。
館内放送で「札幌市立○○~さま」って呼び出すから、他に来ていたかたから「なんでわざわざ千葉まで来るの?」という白い目で見られたことを思い出します。次はぜひ札幌の苗穂工場にいらして下さいね。
by (2006-04-23 20:15) 

kakora

ビール園 いいですね~~ ジンギスカンも美味しそう!
北海道の友人が ジンギスカンは 絶対「ベル」のたれというのです
たまたま頂いたジンギスカンセット 美味しかった~
しかも まさしく ベルのたれ!.........でも 自宅でするもんじゃありません!
翌日には 部屋のなかに 羊さんがいっぱい
(ファブリーズでも負けました...よ) 爆
by kakora (2006-04-23 20:51) 

歩林

いいですねええ!大量のビールケースにうっとりしてしまいました(笑)
おお!それに、ブログペットが。。しかも名前びいるって・・・!
おもしろい!
by 歩林 (2006-04-23 21:01) 

mao

たろうさんのコメントにあった
浩養園には行ったことあるんですぅ~
たしかに!
ジョッキで飲むビールはサイコーですよね~^^
ジンギスカンも進む進む!
by mao (2006-04-23 21:06) 

masadon

ビール園!ジンギスカン!!

札幌ビール園に行ったとき、ビールの味は輸送中の振動で落ちる、という話を聞きました。確かにビール園のビールは旨かった・・・。

新潟にもビール園あったんですが、新潟市から車で40分くらい走ったところ。行き帰りの交通費がハンパじゃなかったので一度も行ったことがありません・・・。
by masadon (2006-04-23 22:38) 

hidenosuke

もちろん行き先はビール園の「言いだしっぺ」はさえさんでしょう?(^^)
でなけでは、話がうますぎます!
by hidenosuke (2006-04-24 08:20) 

ビール!そしてジンギスカン~!!いつ伺ってもクラクラしてしまいます♪
昔、ビール工場併設のレストラン?で食事したのですが、誰が車を運転する
!?ってことで、私はノンアルコールビールでした・・・(涙)。
今度こそリベンジだ~!!!の気持ちを新たにしました!
by (2006-04-24 09:45) 

さえ

>好くん、始めまして♪ 次回は札幌の苗穂工場目指します!

>歩林さん、ブログペット表示するのに設定がわかりにくくて悩んじゃいました(笑)

>maoさん、ジョッキで飲むビールはサイコー! 定期的に通いたいです ^^

>masadonさん、私をハイテンションにするキーワードは、「ビール園」「地ビール」「輸入ービール」。ってビールが付けばOKってことか(笑)

>hidenosukeさんに隠し事は出来ないな(爆)

>とどようこさん、マイカーで行っちゃ行けませんよ! 今回はもちろん行きが送迎バスで、帰りはタクシーでした♪
by さえ (2006-04-24 10:47) 

jeryl

天国だぁ!とうとう天国にいってしまいましたね(笑)。
タンカーごと飲みたい。
ジンギスカンとビールもサイコーですね。
「ジン♪ジン♪・・・」と唄ってしまいます。
by jeryl (2006-04-24 12:32) 

さえ

>jerylさん、まさに天国!楽園!ビール園!!! これは通うしかありません♪
by さえ (2006-04-24 13:08) 

navy

ビールうまそー。♡
札幌ビール園ではジンギスカン食い放題で、やっぱりビールは一味違ってました(グピッ)!!!
by navy (2006-04-24 21:51) 

さえ

>NAVYさん、うまいですよ♡グビグビいけます♪
by さえ (2006-04-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝500nice&・・・今晩のおつまみ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。