SSブログ

父親の肖像画 [息子]

息子のそうが初めて父親の顔を書くと言った。

そしてこれがその作品

 

解説すると・・・

まず、画用紙の中心に緑色の丸を描いて

「これ、おなか」

 

顔を書くって言っているのに「腹」から書くか

(でもインパクトが強いのは確かです)

 

 

次に「腹」の上に目を2つ書いた。

そして紫のグルグルを書いて

「これほっぺ、4つある」

 

なんで4つ

 

次に、腹の下に口を書いて

「これおくち、血が出てる」

 

化けもんじゃん

 

どんな父親像なんでしょうか・・・

 

 

でも、大好きなんだって。

 

 

 


ある朝、起きて来た息子のヘアスタイルは

ファンキーなパンク野郎のようになっていた。

朝日を背に受けて、

自分のシルエットに呆然の図。

 

 

 

でも、カッコイイよ

(100%親バカ)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

e-nyon

おなかから書きますか!血が出てますか!
笑わせてもらいました♪
ファンキーな髪型、ちょっとカッコイイ(゜・゜*
by e-nyon (2006-04-01 01:48) 

masadon

さ・・・さえさん、いつも旦那さんにどんな仕打ちを・・・。^^;
うちのチビも「頭バクハツ組」です。寝る前にドライヤーで完璧に乾かすんだけど、それでも翌朝は・・・。
今日はどんな頭で起きてくるだろう。(笑)

そうそう、ビール好きのカミさんに誕生日プレゼントのおまけに「マハラジャ」買って来ました。ビール派のさえさんおススメと来ればきっとウマイに違いない、と。^^
by masadon (2006-04-01 06:49) 

hidenosuke

父親の顔を描くなんて、ジーンときますねぇ...
うちはまだ超簡単な絵(○に・・に_で顔をかく程度)しか描けませんが、それでも初めて描いてくれたときはうれしかったですねぇ~
by hidenosuke (2006-04-01 09:20) 

歩林

かわいいい。
血が出てたり、ほっぺが四つあったり・・・。
でも大好きってなんてかわいいの!!!
by 歩林 (2006-04-01 09:47) 

かわいい!おもしろい!!(*^o^*) 描いてくれるだけでウレシイだろうな~~~♪
髪型もかっこいいよ(^^)
by (2006-04-01 21:44) 

kakora

ソウちゃん おっとかっこいいですね
子供の絵 愉快なのは すこしとっています
幼稚園のときの 作品とかに一緒にはさんで
いつかそれを片付けるとき 娘とみたら 笑ってしまうと思います
by kakora (2006-04-02 05:42) 

さえ

>えんみほさん、出血原因は不明なんです(笑)

>masadonさん、実は出血原因は私のパンチです・・・って事はありませんよ!
このぉ、ラブラブ夫婦!マハラジャどうでした?お口に合いましたか?

>hidenosukeさん、いつしか似顔絵を書くほど成長していたんですよね♪

>歩林さん、私も書いて欲しいけど・・・どんなに書かれるかちょっと怖いです。

>たろうさん、たろうさんの髪型もものすごくステキでしたよ♪

>kakoraさん、私も無くさないようにとっておこうと思います。
by さえ (2006-04-02 08:55) 

子どもは印象のあるところだけを記号化して絵を描くんだよ・・・・・
って緑の腹!ほっぺが四つ!
by (2006-04-02 11:37) 

さえ

>あくえるどあるぼるさん、やっぱり相方はバケモノなのかも?!
by さえ (2006-04-02 12:00) 

masa63

子供のように純粋無心に描く描き方を自動描写(オートマディズム)と云います。この絵はまさにかけがいのない芸術だと思いますよ。
by masa63 (2006-04-05 18:55) 

さえ

>tanamasa63さん、勉強になりました! きちんと保存しておきますね。
でも息子が純粋無心に見て、やっぱり相方はバケモノである可能性が高い!
by さえ (2006-04-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。