SSブログ

再調達! [ビール]

またまたカルフール行って来ました。

カルフールといえばもちろん・・・

 前回買いそびれ

←今回のお買い得

 ←ライム果汁

 コロナといったらライムでしょう。だけど無かった。それでレモン。

ライム果汁が付いてたけど、それじゃなんだかつまんない。

 

←初物

カルフールオススメNo.1輸入ビールなんだって。

“オススメNo.1”なんて書かれたら買わずにはいられません。

どんな味なんでしょう~楽しみです

(飲んだら報告しますね)

 

←相方の選択

学生時代、オーストラリアに行ったときの思い出のビールなんだって。

ウイスキーみたいな香りがしましたが、飲みやすかったです。

 

 

もちろん、ビールばかり買いに行ったわけではありません。

その他のお買い物。

とりあえずおつまみ。こんなのあると助かるわ♡

私たち2人とも“くさい”チーズが大好きです。

 

その他の“くさい”ものたち。バジル、アンチョビ、にんにく

・・・ってことで今晩の主食は↓

たっぷり生バジルとアンチョビのガーリック風味パスタ

カッペリーニを使うと茹で時間が2分なので

飲みながら食べる直前に作れます。

(飲んべ主婦談)

コロナビール、懐かしい味~

昔、よく会社帰りに飲んだな~

 

 

そして、ちょっと発見しました。

GABANのブラックペッパー味はサラダのトッピングとして使えるかも。

レモンを絞るとさらにGOODです。

 

 

ついでに相方がこんなものまで買ってました

  

今後どんどん増えそうで怖いです

頼むから、これ1個だけにして下さい。

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

kakora

コロナビール  なつかし~なつかし~時々無性に飲ります
バジルにアンチョビ いいですねぇ 好きです! 
うちはよくバジルソースと海老 あとブルーチーズをリンゴにのせて+ワイン
というのが 夜会の定番メニューです
テニス仲間の夜会は ほんとよく食べるので(一部)==大変です(笑)
フィギアは絶対増えそうですね。。
by kakora (2006-03-27 13:36) 

さえ

>kakoraさん、やっぱり増えそうですよね・・・
レンジャー系のおもちゃは値段が高いし、大きいし、、、頭が痛いですぅ。
by さえ (2006-03-27 14:04) 

jeryl

おおっ!ヒューガルデンじゃないですかぁ。
一番ポピュラーなベルギービールですよ。
小麦を使用したホワイトビールです。
パスタうまそ~。
GABANポテチをトッピングしたサラダもグッドです。
by jeryl (2006-03-27 16:29) 

hidenosuke

「たっぷり生バジルとアンチョビのガーリック風味パスタ」
た、食べたいです...
それにしても、さえさん。格好の場所に引っ越されたんじゃないでしょうか(^^)
by hidenosuke (2006-03-27 17:50) 

ヒューガルデンだぁ!!
オーストラリアのビール飲んでみたい!!
飲み比べしたい!!!\(^O^)/
でも・・・もう飲み比べは終わっちゃったんですよね。。。(・_・;
by (2006-03-27 18:22) 

さえ

>jerylさん、ヒューガルデンってそんなに有名だったんですね・・・
これは今すぐ飲まねば!

>hidenosukeさん、パスタははっきり言って美味しかったです♪
だってほとんど味付けいらずだから私にぴったり。
引っ越してよかったですが、出来ればカルフールの酒売り場に住みたい♡ 

>たろうさん、飲み比べは1人でやっても楽しくないし、飲める量も少なくなっちゃうから、相方と一緒に晩御飯を食べられるときじゃないとね。
お気に入りが見つかったら1人での~んびり飲んじゃいます!
by さえ (2006-03-27 21:08) 

masadon

うぉ~、パスタ旨そう!
この間から「ペペロンチーノ」をリクエストしてるんだけど、一向に作ってくれる気配がありません・・・。とはいえ自分じゃ作れんし。
チーズセット、しかも「リッチ」ですね?^^
色んなビール売ってていいなぁ。

ちなみにうちはポケモンだらけです。(笑)
by masadon (2006-03-27 22:13) 

さえ

>masadonさん、私には見えます。
我が家がレンジャーグッズだらけになっているの図・・・グスン。。。
えいっ、今日も飲んじゃうぞ!
by さえ (2006-03-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。