SSブログ

曽根風呂バトンとボウケンジャー!! [イベント]

今日はmasadonさんから頂いた『曽根風呂バトン』をやってみたいと思います。

 

1.曽根風呂をはじめたきっかけは?

ずばり、樹音さんのPhotoBlogに憧れたからです。

すぐに挫折しましたけど。そのあとは、

新居計画報告ブログ、

オットの不祥事うさ晴らしブログ(封印しました)、

息子の珍発言ブログ、

飲んだくれブログと変遷しています。

 

2.曽根風呂の好きなところは?

もう生活の一部になってますね。

顔も名前も知らない人とプライベートな話が出来て幸せ

身近な人には言えない話題もブログなら書けちゃいます。

 

3.曽根風呂の嫌いなところは?

 

 

4.この人こそ№1曽根風呂ガーだと思う人は?その理由は?

tanamasa63さんでしょうか。

『曽根風呂写真展示会』(誤字あり)には頭が下がります。

懲りずに出品しますのでよろしくです。

 

5.あなたの1番好きな曽根風呂はどこですか?その理由は?

読んでるのはみんな好きですが、あえて1番と考えると・・・・・・・・・ん~

優しい雰囲気が好きだから、

男性バージョンではたろうさん

酒と旨い物が幸せを運んでくれます

女性バージョンではちゅんくるさん

ハンドメイドの魔術師いつも幸せをおすそ分けしてもらってます。

(妊婦生活頑張ってね

 

6.このバトンを3名から7名くらいの曽根風呂ガーに渡して下さい。

ソネブロに物申したい方、拾ってくださ~い。

 

 


ちょっと息子ネタ。

 

以前のブログにも書いたとおり、

息子はマジレンジャー にはまっていました。

そして引き続き始まった『ボウケンジャー』 も大好きらしい。

 

息子いわく、

「 ボウケンブラック は走って帽子をとる」

「 ボウケンブルー は飛んでとる」

「 ボウケンイエロー は滑ってとる」

「 ボウケンピンク は泳いでとる」

 

このセリフを毎日毎日聞かされますが、

じっくり見たことが無いので

私には意味不明

 

でも、普通、戦隊物のリーダーってですよねぇ?

 

「 ボウケンレッド っていないの?」

と聞いてみたら・・・

 

「なにそれ」

 

そっけない返事です。

だけど、いるはずです。

明日の放送は息子と一緒に見てみたいと思っています。

 

 

息子がテーマソングらしい鼻歌を歌っていましたが・・・

 

「ごんぼい ごんぼい ちばけんじゃー♪」

 

「こんぼいって ちばけんじゃーって ・・・何?」

 

「きゃはは、そんな事言ってないよ~」

 

何度聞いてみても、「ちばけんじゃー」としか聞こえません。

 

これも明日の放送で確認してみます。

 


 息子の意味不明語録 

 

 

「おちんちんの先から細長いパンを入れるの

 

「 え~ 誰がそんなこと言ったの

 

「むかしから」

 

 

超・意味不明。会話になってないし。

思わず爆笑してしまいましたが、

よく考えてみると笑っていいのか疑問です。

 

しかも、私のことをポンキッキのムックに似てると言って笑った・・・

 

 

ある意味知育玩具が必要かも。。。

*昨日の記事を参照ください

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

masadon

さえさん、早速拾っていただいてありがとうございます。^^
TB 打っておきますね。

今度はボウケンレンジャーですか・・・、しかもリーダーはレッドじゃなくってブラック?
うちのチビは「格闘系」をあまり得意にしていないので、アバレンジャーくらいまでしかわかりません。
ごんぼい?ちばけんじゃー??なぞのキーワードだ。結果教えてくださいね。

チンコの先から細いパン?凄いことしますね、近頃の若い子は。(笑)
by masadon (2006-03-26 06:58) 

kaoru_swan

しまった!今、この記事読んだので、ボウケンジャー終わっちゃってます。
来週、確認しよっと。
by kaoru_swan (2006-03-26 08:09) 

さえ

>ボウケンジャー見てテーマソング聴きましたが、やっぱり理解できずでした。

>masadonさん、やっぱりリーダーはレッドだと思うんですが・・・

>kaoru_swanさん、もし分かったら教えてくださ~い!
by さえ (2006-03-26 10:57) 

わ~い!ありがとうございます!
ちょっと照れくさいですが、これからもよろしくお願いしま~す♪(^^)v
この手のものは”レッド”がリーダーと相場は決まってるはずなのに(゚▽゚*)
レッドがいない!? 「ごんぼい、ちばけんじゃ~」も気になります(^^;
『ボウケンジャー』ボクも来週見てみます!
おちんちんの先から・・・ブッハ~~~!!大爆笑!!
むかしからって・・・あまりにも面白いからも一度読んじゃいました(^^)
by (2006-03-26 18:02) 

さえ

>たろうさん、これからもよろしくお願いしま~す♪
たろうさんもボウケンジャー見てるのね☆
by さえ (2006-03-26 21:04) 

smottty

やっぱりお母さんには知育玩具が必要です。
えー、お母さんから始めて下さい。
ちなみにボウケンレッドは最近の傾向と違ってずいぶんしっかりした人間です。
でも、誰も帽子被ってませんが…
by smottty (2006-03-29 11:05) 

さえ

>smotttyさん、テレビ見てみたら帽子じゃなかったです・・・
エンディングテーマでみんながつかんでいる三角の岩みたいなやつでした。
息子にはあれが帽子に見えたようです。
by さえ (2006-03-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。