SSブログ

そこはまさにアメリカ! -【コストコ】

会員になっている友達に便乗して

 に行ってきました

 

 店内に一歩足を踏み入れると・・・

きつい香水と甘いお菓子の匂いが混ざったような、

そこはまさにアメリカ。

まるで日本から瞬間ワープしたと錯覚してしまいそう。

 

客層も多国籍で日本人は半数くらい。

店員もアメリカ人が大変を占めるようだ。

商品もまさにアメリカンサイズでバカでかい

それに合わせてカートもバカでかい

 

冷蔵庫のサイズも、陳列方法も、

何もかもがU.S.A

 

すっかり異国を満喫してしまいました。

また行きたいけど・・・年会費4,200円って・・・どうなのかしら

 

日本のスーパーに慣れている私は、

初めて行ったので何を買ったらいいのか分かりません

そんな私の今日のお買い物はこれです。

 

 トイレクイックル120枚入りとブラウンの替え歯ブラシ6本入り。

ショボいなぁ・・・

純日本人の庶民派である私には、

ダイナミックな買い物は難しいかも。

 

でも、また行きたい

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

hidenosuke

コストコですか。まだ行ったことはありません。
大量に購入することでやっぱり安くなっているんですか?
カルフールに行って「日本のスーパーと売っているもの大して変わらないじゃん!」とがっかりしたことは何回もあります(^^;
by hidenosuke (2006-02-24 16:58) 

コストコの存在を知って行ってみたいと思うものの近くにないんです。。。
ボクもダイナミックな買い物はできないかもしれないけどやっぱり行ってみたい(^^)v
by (2006-02-24 18:47) 

さえ

>hidenosukeさん、コストコはかなりダイナミックでしたよ!
安さはそこそこです。業務用・大量とはいっても、日本のスーパーの特売にはかなわないようです。カルフールも今度行く予定です♪

>たろうさん、ぜひ行ってみて、異国情緒を満喫してみて下さい!
買うかどうかは別として、とにかく楽しいですよ~♪
by さえ (2006-02-25 00:39) 

みずたま

外国では下手な観光地より地元のスーパーが楽しいですよね!
日本にいながらにしてあの感覚を味わえるなんてステキ〜!
残念ながらうちの近辺にはなさそうだけど・・・
カルフールは車で1時間くらいのところにあるみたいなんだけど
意外と・・・よい評判を聞かないので未だ未体験です。
さえさん行くの?
その際はまたぜひリポートお願いします!
by みずたま (2006-02-25 20:46) 

さえ

>ちゅんくるさん、私も「観光地より地元スーパー派!」です♪
気持ちとしては、4200円払ってもアメリカに行った気分が味わいたいかも。
海外旅行に行くより断然安いもんね。
カルフールもすぐ近くにあるので、今度行ってみようと思います。
そしたらまた報告するね!
by さえ (2006-02-26 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。