SSブログ

リセット [息子]

 

息子のそうに実践していること。

遊んだおもちゃは自分で片付けさせること。

 

部屋いっぱいにおもちゃを広げて遊ぶかから、

片付けも結構大変なのです。

 

いつもは鼻歌まじりでせっせと片付けるけど、

眠いときは半分遊びながらグズグズ・・・

 

早く片付けなさいと怒ると、

眠い・暑い・汗かいたなどと文句を言いながら泣き出す

 

それでも、「おもちゃは大事でしょ」とか、

「片づけが出来ないならもう買うのはやめようね」言うと

片付け始める。

 

今夜もそんなドタバタのあとに、

そうが笑顔でこう言った。

「ごめんね。あしたはちゃんと片付けるからね」

 

子供にイライラさせられるんだけど、

そんなイライラをリセットしてくれるのも子供かも。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

作品#2 コップ入れ

相変わらずトーマス柄です。

今後もトーマス一色です

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

hidenosuke

うちは、「片付けろ!」って言うと「おとーさん、いっしょにかたづけよ!」って言ってきます。「お前が片付けるんだろー!」とか思いつつ、そんな屈託の無い笑顔で言われると、ついつい一緒に片付けてしまうのでした...ダメおやじ
by hidenosuke (2006-02-22 07:27) 

さえ

>hidenosukeさん、お気持ち分かります~
私も機関車のレールだけは手伝ってあげます。
やっぱり“一緒にやろうか”って言って始めた方がスムーズですよね。
by さえ (2006-02-22 12:41) 

子育ては大変かも、だけど”ほのぼの”できるのも子供がいるからこそでしょうね(^^)
by (2006-02-23 15:59) 

さえ

>たろうさん、やっぱり子供は可愛いですよ♪
by さえ (2006-02-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やったー!引き裂かれた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。