SSブログ

やったー! [息子]

材料は揃えたものの、どうなることかと思っていましたが、

本日、予想よりはるかに早く、1つ完成しました~

(自分でもびっくり

  photo by そう

とはいっても、

フツーの巾着(着替えいれ)なんですが・・・

報告するほどのものではありませんね

 

 

それでも、

ただの置物となっていたミシンを引っぱり出し、

説明書見ながら糸をセットして・・・

 

 

でも、始めてみたらあっという間でした

 

いやー、楽しい 楽しい 

長~~~い間、忘れていた創作魂が蘇ったようです

(大げさすぎる

 

 

それと、

1つ気づいたことがあります。

 

子供のものを手作りするとき、

出来上がっていく過程も子供と一緒に楽しめるということ。

 

「ほら、できたよ」

ちょっと前まではただの布だったのにね。

 

「ほんとだー」

息子の喜ぶ顔がなんとも嬉しい

 (早速、頭にかぶっていましたが・・・)

 

これって、お裁縫だけではなくって、

料理とか、粘土細工とか、いろんな事にいえると思うけど。

 

私の作った物を持って幼稚園に行ってくれると思うと、

またまた嬉しいのでした。

 

 今日は、もう1つ作ろっと

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

hidenosuke

親子のほのぼのした感じが伝わってきます(^^)
いいですねぇ~!うちも少しは見習ってほしい...
by hidenosuke (2006-02-21 07:14) 

みずたま

すごい!有言実行!
私もちょっと焦ってきました・・・まだ全く手つかずです(汗)
大好きなトーマスでそうくんも大喜びだろうなあ〜
また写真がすばらしいわ〜
by みずたま (2006-02-21 08:08) 

さえ

>hidenosukeさん、ほとんど私の自己満足の世界ですけどね。
ダイニングが私のワークスペースになったので、新居のおかげもあるかもしれません!

>ちゅんくるさん、まだまだ足元にも及びませんよぉ(汗・・・)
でも、ミシンで物を作る喜びを久々に味わいました~♪
この調子で頑張ります!!
by さえ (2006-02-21 10:29) 

手作りはなんにしてもいいもんですね(^^)
これからもお子さんと一緒に楽しんでくださいね♪
by (2006-02-21 18:17) 

さえ

>たろうさん、ありがと♪ 頑張ります!
by さえ (2006-02-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動買い。リセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。