SSブログ

寝室の部屋割り [家]

 

恥ずかしながら・・・

我が家の寝室を紹介します。

チラッ

 

 

2階の間取りは

主寝室×1

子供部屋×2(一応・・・)

子供部屋は間に引戸がついているので、

開けると続き部屋になる。

 

主人・私・息子(3歳)

 

最終的な寝室の部屋割りは、

 

子供部屋の片方に私と息子、

もう片方に主人

 

となりました。

 

間取りを決定付けたのは

「一人じゃ寝られないの・・・

という息子の訴え。

 

3歳ならしょうがないのか・・・

 

 

というわけで、

インテリアショップのベッドコーナーで一目ぼれした

サータのベッドを3台買うことに。

 

写真はセミシングル×2台(私と息子)、

主人はシングル。

 

予算は大分オーバーしてしまいましたが、

白木のフレームがなんとも可愛らしくて大満足。

ブルーのカーテンとも相性バッチリ。

他のベッドにはなかなかOKが出なかった主人もこれにはニンマリ。

マットの硬さも丁度良く、スプリングが入っているとは思えないふんわり感で、

主人は「横になると1分も持たない」らしい。

 

いろいろえらそうな事を言っても、

予算をキッチリ考えているつもりでいても、

目の前に気に入ったものがあると

何の迷いも無く買ってしまうのは

長男&長女のノホホンお気楽夫婦の甘さか・・・

 

 

今回の新居資金計画についても、

終わってみるとかなりの予算オーバーでした・・・

 

 

唯一、予算を下回ったのは“表札”のみ。

アイアン素材のフラットバー文字

←イメージ画像

これをコンクリート打放しの門柱に取り付けます。

(門柱もブロックを使えばいいものを・・・そこでも予算オーバーだし)

 

表札は明日届く予定。

門柱は明日型枠が外れる予定。

 

そして、インターホンとポストが合体すれば(これがないと、すごく不便!)

外構工事が全て完了予定

 

明日が待ち遠しいです~

 

              

 

息子の寝姿

手前にいる2匹の羊君は

サータ社のマスコット人形です。

息子は大好きなブルーに囲まれて

横になって5分も待たずに眠ってしまいます。

 

らくちん らくちん

 

これもベッドのおかげ

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

hidenosuke

子供部屋が2つということは、目指せ長女?次男?(^^ゞ
いよいよ”グランドオープン”ってところでしょうか?外構が仕上がるとまた見栄えがかなり変わるでしょうから楽しみですね。
そうくん、気持ちよさそうですねぇ~!うちもこのくらいストンッと寝てくれるといいんですけど(--;
by hidenosuke (2006-01-26 07:40) 

みずたま

うん、写真見た瞬間に
あ、かわいいベッドって思いました!
私も家具調タイプのベッドって苦手だからうらやましい〜
っていうか我が家にはベッドがない・・・
まだまだ上げ下ろし地獄は続くのであろうか・・・
新居部分公開、毎回すごく楽しいです〜!
by みずたま (2006-01-26 08:12) 

ロジーナ

ベッドおしゃれですね!いいかんじです。
予算オーバーしまくりですよ、うちも。でも今になっては妥協して変なもの買うよりよっぽど良かったと思ってます。うちも長男長女夫婦なんです。書いた鋳物を買ってしまう~。そう君の寝顔かわいい、電気つけてもぐっすりですね。トーマスの夢でも見てるのかな。
by ロジーナ (2006-01-26 10:08) 

寝ぼすけ

そろそろ工事も 終わりに近づいてきましたね
新築って 大変そうだけど 楽しそう・・・
金額面やデザインを妥協して 結局あとで後悔するよりは
あとちょっとがんばれば・・・ のMAXを アタマに置きつつ
納得がいくものを選んだ方が いいような気がしますね
気に入ったものだと 大事にしますしね~!
そうくん どんな夢みてるんだろ~ (〃∇〃)♪
by 寝ぼすけ (2006-01-26 10:27) 

さえ

>hidenosukeさん、息子に兄弟を作ってあげたいのですが、いろいろ事情が・・・
外構すごく楽しみです。表札も無事到着してるし♪
しかし、大工さんがなかなか来ない・・・いつもその日暮らしの大工さんです・・・

>ちゅんくるさん、ベッドは最高です!
布団の上げ下ろしも、湿気のジットリ感もなく、まさに快適そのもの。
なんだか肩こりまで解消された気がします♪

>ロジーナさん、やっぱり妥協して後悔するよりましですよねっ(なんて・・・)
せっかくの新居だから、家具や照明にもこだわりたいんです。
お金は・・・まぁなんとかなるでしょう(お気楽~)

>寝ぼすけさん、気に入ったものだと大事にしますよね!私もその意見に大賛成。
そのうち買い換えようとか思っていると、なんだかなーって感じだしね。
by さえ (2006-01-26 16:11) 

白木のフレームがいいですね!
寝心地もすごく良さそうだし♪ ボクでも5分持たないだろうな~(^^)
by (2006-01-27 23:45) 

さえ

たろうさん、ありがとうございます!
もう、布団には戻れません!!
by さえ (2006-01-28 11:33) 

kaoru_swan

いいねえ、いろいろ新しくて!
予算オーバーしちゃう気持ちよく分かります。
by kaoru_swan (2006-01-31 15:16) 

さえ

>kaoru_swanさん、分かってくれますか~
もうすっかり感覚麻痺してます・・・
by さえ (2006-01-31 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

照明について新しい仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。