SSブログ

My Sweet Home [家]

 

いよいよ形になってきました。

 

 

リビングの勾配天井と梁にはコルク柄のビニルクロス

 

その奥の階段からは2階の気配が感じられる・・・かな。

 

 

 

 ここでこれから親子三人、どんな生活になるのだろうか。

 

 

 嬉しい所 

 

自分たちで考えた間取りの、ピッカピカの新築に住める

(なんといってもこれが最高

 

場面に合わせてスペースが使い分けられる

(今まではワンルーム状態、ごちゃごちゃだった)

 

ベッドで寝られる

(布団の上げ下げ、布団干しから開放されるよー

 

家の前に車が止められる

(車まで遠いとなにかと不便)

 

 

 不安な所 

 

ローンを抱えて生活できるのか

ご近所づきあい大丈夫か

 

なんて、楽しみに比べたら大した事ないかも

 

 

 なんて考えながら息子を見ると・・・

 

ゾウのパペットにおもちゃを詰め込んでました。

 

そっ、そんなことしたらかわいそうでしょ

 

今年もあと5日です。

 

新居購入を決めてからあっという間の半年間でした。

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

最初の写真から新居のステキな雰囲気が伝わってきますね(^^)
楽しみですね~♪
by (2005-12-27 17:26) 

さえ

>たろうさん、ありがとー!
本当に楽しみです★
by さえ (2005-12-27 21:17) 

hidenosuke

天井のコルク柄きれいですね。
勾配天井も空間の広がりを演出していますね。goodです!
この絵だけを見ていると「完成」って思ってしまいますが、まだ少し残っているのかな?
by hidenosuke (2005-12-28 08:05) 

さえ

>hidenosukeさん、コルク柄は多少不安だったけど意外とよかったです♪
室内の残工事は建具の取っ手がついていなかったり、コンセント位置をずらしたり、
あと、外構工事はほとんど来年に持ち越すことになりました。
玄関ドアが現れたときにはもう完成した気分でしたけどね♪
by さえ (2005-12-28 10:08) 

みずたま

いよいよですね〜
お布団の上げ下ろしから解放・・・いいなあ!!
子供が小さいウチはマンションでも不自由はないんだけど
個室が必要になってくると我が家も引っ越しを考えなくちゃ。
(今までは転勤族だったけど、今のところが退職まで・・・になりそうなのです〜。)
by みずたま (2006-01-02 01:08) 

さえ

>ちゅんくるさん、いよいよです~
今の不満事項を新居計画で解決しようと企てて早半年です。
新居に移って、快適な生活ができるといいけど・・・
でも、結局は、「どんな所に住むか」より、「どうやって住むか」の方が大事かもね。
by さえ (2006-01-05 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。