SSブログ

現場に降る雪 [家]

今日もいい天気

 

現場で写真をパチリ

 

ん? 

 

ほんと、写真だと雪のように見えます。

現場はホコリだらけ。

資材くずと言ったらいいのかな?

肉眼ではほとんど見えないけど、

フラッシュで光るんですね。

 

長い間ここにいたら鼻毛が育ちそう。

 

職人さんたち、マスクもしないで、

健康に害はないのでしょうか。

ちょっと心配です。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

バルコニーのアクセントとして小さな開口を3ヶ所。

 

 

でも、近くに行ってみたら息子の上半身がすっぽり入るサイズ。

 これじゃ、キケンってことで対策を。

  

“パンチングメタル”ってやつですかね。

ここまで塞がなくても・・・と思ったけど、

主人は気に入った様子。

それなら、私も納得。

 

 年内に完成予定なのに、

まだ外壁が一枚も貼られていない。

なのにフローリングが貼られている。

なんだか心配・・・

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

気分転換になった映画。

 

 “ジョゼと虎と魚たち”

 

主演の妻夫木聡池脇千鶴がすごくいい。

現実的で、ぐっときて、キュンとして、フー

説明になってませんが・・・・・

あまり先入観を持たず、気楽に見てください。

オススメです

 

 

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

kyotto

外壁はサイディングなら1週間前後できるんじゃないですかね?
でも・・・内装のボードが貼ってないのが気になりました。
けど年内引渡しの確約取ってるんですよね?
それならきっと頑張ってくれるはず。
うちも土日返上でいろんな職人さんが突貫工事中?!です(^^;)
by kyotto (2005-11-30 07:55) 

さえ

>romeoさん、こんにちは!
小さい家だからそんなに時間がかからなくても出来るとは思うんですが、
逆に、急ぎすぎて“手抜き”工事になっちゃわないかと心配で・・・
by さえ (2005-11-30 12:57) 

かえる

いいなぁ〜。
もう一度建てたい病が再発。
ってローンまだまだですから。

後一月、がんばって仕事してくれるんですよ<大工さん

うちのおとなり、引き渡しの一週間前は日が変わるまでやっていましたよ。
by かえる (2005-11-30 17:39) 

hidenosuke

パンチングメタル、いいのではないでしょうか。視界もうまく遮れるし。
個人的には木のスリットで仕上げてもかっこいいかなぁ、なんて思ったりもしましたが。
竣工まであと1ヶ月弱ですね。まぁ、大丈夫でしょう!外壁の施工は全体の工程から見ると後のほうですからね。
by hidenosuke (2005-11-30 18:33) 

さえ

>かえるさん、一生に一度の“我が家づくり”ですから、楽しまなきゃですね。
大工さんには週1回しか会えないので、たくさん差し入れしておくつもりです!

>hidenosukeさんのお家も“シンプル&モダン”系のコンセプトでしたね。
同じコンセプトでもうちの場合は、&リーズナブルだから見栄えがどうでしょう・・・
いずれにしても、出来上がりが楽しみですね♪
by さえ (2005-11-30 20:22) 

sasasimakai-taro

建っていく過程を見てるとワクワクしますね(^^)
by sasasimakai-taro (2005-12-01 21:23) 

さえ

>たろうさん、ほんと、ワクワクです♪
多分、一生に一度ですから、楽しまないとね!
by さえ (2005-12-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園服採寸&注文!はなみづ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。