SSブログ

笑顔 [なんとなく]

親子の会話。

 

私 「そうちゃん大好き」

そう 「かあちゃん大好き

 

これを3回くらい繰り返す。

 

これを1日3回くらい。

 

そんな毎日です。

 

 

今日は少し変えてみました。

 

「そうちゃん大好き」

 

「かあちゃん大好き」

 

「かあちゃんのどんなところが好き?」

 

「かお」

 

「どんな顔が好き?」

 

「笑った顔

 

 

 

何気なく聞いてみただけだったのに、

いろいろ考えさせられました。

 

いつも笑っていたいのだけれど、

多分、怒っている顔と、無表情に家事をこなしている顔。

大半がそんな顔。

 

そうに怒られないように、

もっと笑っていたいと思う。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sasasimakai-taro

今になってみると母親の笑顔はホッとします。
ボクも日常の慌しさについつい笑顔を忘れてしまいます。
でも、できるだけ笑顔でいられるようにしたいですね(^^)
「笑う門には福来たる」ですからね♪
by sasasimakai-taro (2005-11-23 20:24) 

さえ

>たろうさん、なにはなくともまず笑顔ですね☆
by さえ (2005-11-24 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。