SSブログ

引越見積り-アリさんマークの引越社 [家]

ネットで見積り依頼をしてから1時間ほどで

アリさんマークの引越社の営業マンが来た。

20代後半くらいの男性。

名詞と一緒に、あの“ジュンヴィ ボックス”もくれた。

 

そして、早速荷物のチェック。

一通り見たところで、見積もりを書き始めた。

 

書きながらアリさんが聞いてきた。

「だいたい、いくらくらいだと思いますか」

 

これは、予算を聞き出そうとしているのかしらと思いつつ、

「業者さんに頼むのは初めてなので・・・」

とか言って、言葉を濁した。

 

「朝から作業して、このくらいです」

確か、13万弱だった。

 

「午後便だと、サービスして・・・73,500円です」

 

正直、そんなに安くなるとは思わなかった。

「じゃ、これで主人と相談してみます」

と言ったとたんに顔色が変わった。

 

「これだけ安くしても、決めていただけませんか」

 

「あしたもう1社来てもらうことになっていますし、

主人に相談しないと、私だけでは決められません

主人は今出張中で、週末に帰ってきますので、

相談して週明けには連絡します」

 

説明しても、聞いているのかどうか、うわのそら状態のアリさん

 

それほど粘られるわけでもなく、お引取りいただきました。

 

                

おまけ

“ジュンヴィ ボックス”の中身は・・・

 

 ティッシュ、キッチンクリーナー、マグナムドライ試飲缶 で・し・た。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

kyotto

さえさんも引越しの準備開始ですね
我が家も先々週、見積りしてもらいました!
条件によって違うと思いますが
我が家はパンダ(勉強しまっせ!)です。
あり、ねこ、ぞう、ペリカンは相手にならず!
パンダのコールド勝ちでした(笑)
by kyotto (2005-11-18 18:07) 

hidenosuke

私も以前に引越ネタ書かせていただきましたが、業者によってホントバラバラなんですよね。何せ40万くらい差がありましたから...
どこをどういじったら、そんなに差がつくのか?理解できません(-_-;)
とろこで「ジュンヴィボックス」...何の意味があるんでしょう(^_^;)
さえさん的にはビール3缶もらったほうがよかったかも!?
by hidenosuke (2005-11-18 18:49) 

miffykao

初めまして。
私もネットで申し込みアリさんとサカイとクロネコに見積もりしてもらいました。
最初からアリさんが一番安かったのでアリさんにお願いしました。4トンのロングトラックで平日だから63,000円でしたよ。
ジュンビーボックスの中身、私はリードクッキングペーパーとキッチンクリーナーとバスマットの生地見本でした。マグナムドライの方が良いですね。
ちなみにサカイさんからは見積もり後1回電話があっただけでそのときアリさんのほうが安いと言ったらそれっきりです。あまりお金にならないから仕事する気もなかったんでしょうか・・・
by miffykao (2005-11-18 22:36) 

さえ

>romeoさん、あり、ねこ、ぞう、ペリカンよりパンダですか(笑)。
なんで動物が多いんでしょうね~
それにしても、引越業界も家電量販店のように「他店より1円でも安く」なんですね。
業者に引越を頼むのは初めてだったから、知らない事ばかりで驚きの連続でした!

>hidenosukeさん、40万の差って!!どういうことなんでしょうね~?
「ジュンヴィボックス」はテレビで宣伝するほどのものではないです。
私的には、あの箱にめいっぱいスーパードライを入れて欲しかったです。
そしたら即決してたかも!

>みっふぃーかおさん、はじめまして☆
「ジュンヴィボックス」はその時によっていろいろ違うみたいです。
バスマットの生地見本って何?!って感じですよね。
でも、見積もりのときは結構粘るけど、
他に決めたら案外あっさり身を引いてくれるんですね。
引越業界も結構シビアなんだなーと思いました。
by さえ (2005-11-18 22:52) 

sasasimakai-taro

これがウワサの”ジュンヴィボックス”なのですね!!v(^0^)v
by sasasimakai-taro (2005-11-19 09:14) 

さえ

>たろうさん、CMだととってもいいものが入っていそうなのですが、
実際は?です。やっぱり、ビールセットにすべきだと思います!
by さえ (2005-11-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。