SSブログ

引越し見積り-見積り依頼の巻 [家]

引越まで2ヶ月をきったので、

引越見積もりをとることにしました。

ネットの一括見積もりサイトは入力が大変そうだからやめて、

直接、業者のHPにアクセスする事に。

 

まずは、友達が最近使ったさくら引越センター

きっといいのではないかと勝手に信じ、

以前入ったチラシを見ながら、HPにアクセス。

住所などを入力して送信。

送信後、1分以内に確認メールが届く。

まぁ、これは自動送信だろうから。

送信後、5分くらいで訪問見積りの日程確認電話が入る。

あまりの速攻作戦にビックリ

やさしい声のお姉さんが「明日お伺いできますがいかがでしょう?」

ということで、翌日の午後に来てもらう事に。

 

次に、クチコミサイトなどを見て、アリさんサカイをピックアップ。

 

サカイのHPを見ると、以下のコメント。

お見積もり受付は引越予定日の1ヶ月~1ヶ月半前より

受付させて頂いております。

 

うちはまだ1ヵ月半以上あるので、念のため電話確認することに。

「1ヵ月半以上だと見積りしてくれないんでしょうか」

 

関西弁のお兄さんが「来週でいいんじゃないでしょうか」

 

なんだか出鼻をくじかれたようで、ガッカリ

 

「では、結構です」

 

サカイはやめておこうかな~みたいな気分。

 

次に、アリさんのHPにアクセス。

住所などを入力して送信。

送信後、1分以内に確認メールが届く。

まぁ、これは自動送信だろうからね。

送信後、5分くらいで訪問見積りの日程確認電話が入る。

 

みんな速攻作戦なのね

 

やさしい声のお兄さんが

「お見積りありがとうございます。こちらインターネットの窓口です。

後ほど担当店の方から電話をさせて頂いてよろしいでしょうか」

 

ものすごく丁寧で、好印象 

早速電話が来て、1時間後に来てくれる事に。

 

見積りのお話は次回につづく


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

かえる

がんばってね。
サカイの営業さんは人によって違うけど、
うちにきた人はテンション高かった。

業者によってすごーく値段が違うので、
じっくりと決めてね。

あせるとよくないかも。
by かえる (2005-11-18 10:31) 

さえ

>かえるさん、100niceありがとー!!
確かに、来る営業さんによって印象がずいぶん違うかも。
あせらず、じっくり考えたいと思います!
by さえ (2005-11-18 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。