SSブログ

うれしい発見 [なんとなく]

息子を抱き上げたとき感じる事。

 

「人間になったなぁ」

 

今までは、“丸っこい物体”と感じる事が多かった。

 

それが今では

 

肩幅が出来て、

胸周りがガッチリ太くなって、

力もずいぶん強くなった。

 

言葉もたくさん覚えたし、

数を20までちゃんと数えられるし、

簡単な身の回りのことは自分で出来る。

 

[息子]は母の付属ではなく

1人の 人間 なんだと実感する。

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

macadamia_blog

母の愛情を豊にもちながらも、子の成長にふと気付き、自分たち親子の関係に気付かされるという、さえさんの客観的に物事を見る点がいいなと思いました。嬉しいような、ちょっと寂しいような感じでしょうか。こうやって子育てをとおして親も大人になり自分を育ててくれた親の愛情も知るのでしょうね。親子愛っていいなー。
by macadamia_blog (2005-10-27 13:25) 

さえ

>nonさん、おっしゃるとおり、ちょっと寂しい気がします。。。
私の方こそ、子供によって育ててもらっているのかもしれません。
「親からもらった愛情はとても返せないから、その分、自分の子供に渡す・・・」
みたいな事を以前聞いた事があります。
愛情を渡すと言ってもどうしたらいいのか・・・難しいです。
とりあえず、仲良くやっていこうかなと思っています!
by さえ (2005-10-27 14:38) 

みずたま

そうですねー…。
子の成長がうれしいような、もうこの時期はもってこないとおもうと
切ないような…。
下の子に、つい甘くなってしまうのもそういう理由のせいかもしれません。
by みずたま (2005-10-27 15:57) 

さえ

>ちゅんくるさん、下の子ってやっぱり可愛いですかね。
1人でてんてこ舞いで2人なんて想像するのも怖いけど、
きっと、可愛いんだろうな~♪
息子のハンドルネームなかなか思いつきません。
いつも名前で呼び捨てだからかな・・・コラー、○○○!みたいな。
でも「息子」じゃつまんないから、もうちょっと考えてみますね☆
by さえ (2005-10-27 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。