SSブログ

息子と父親の関係 [なんとなく]

今日もまたまた息子ネタ。

 

お風呂からあがった頃に主人から電話があった。

「今日も チョット 飲んで 帰ります 

 

いつも「チョット」と言うが、ちょっとで済んだ事はない

ちなみに昨日も飲んで、午前2時に帰宅・・・

 

「あっ、そう

 

と私が言うと息子が主人だと分かったらしく、受話器を取り上げた。

 

息子と主人はいろいろ話して電話を切った。

 

「何て言ってた?」

と息子に聞くと嬉しそうに答えた。

「明日の朝、帰って来てくれるって

 

えっ、それって嬉しいの???

しかも、朝帰るなんて言わないと思うけど・・・

 

注)

息子にとって主人は “朝起きたらいる人” なのです。

ごくまれに息子が寝る前に帰ってきた時にはむちゃくちゃ喜びます。

そのくせ、主人が添い寝しようとしても激しく拒絶されます。

息子にとって主人は・・・

『脇の下から髪の毛が生えている人』

『足にも髪の毛が生えている人』   なのです。

息子はすごく気になるらしく、コロコロクリーナーで掃除しようとしていました。

もちろん主人は逃げ回っていました。

 

*そんなにむちゃくちゃ毛深いわけではありません。念のため。

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

kyotto

爆笑です!あー涙が出てきた。
いい息子さんですね。もう最高。
今後も息子さんネタお願いします。
by kyotto (2005-10-01 06:15) 

hidenosuke

私も飲みに行くととことん付き合ってしまう方なので、なんとなくご主人の行動が分からなくもありません。
まぁ、所帯もあるし、チビもいるし連日ということはありませんが(^_^;)。

子供って、やっぱり母親なんですよねぇ、結局...
決して”子煩悩”ではないのですが、たまには「おとーさんと寝るぅ」と言って欲しいもんです...(-_-;)
by hidenosuke (2005-10-01 07:19) 

さえ

>romeoさん、おはよう!
私も「髪の毛」発言には爆笑してしまいました!
主人もショッキングなセリフに驚きつつも、笑わずにはいられなかったようです。
すごい発想ですよね~
また何か息子ネタが見つかったら報告させていただきます!

>hidenosukeさん、さすがに朝帰りはなく、12時過ぎには帰宅しました。
私も昔、ずいぶん飲み歩いていましたから、理解は出来るのですが、
つくった晩御飯を食べてもらえなかったりする日々が続いたり、
たまには私も外で飲みたいのに、息子のことを考えるとできなかったりすると、
不満がたまってきてしまいますね。
お父さんと一緒に過ごす時間がほとんどないから、余計に私にくっつきたがるのかも。
でも、長~いレールを組み立てたりするときは私ではなく必ず主人に頼むんです。
主人は私とは違ってすごい作品を作りますからね。
息子なりに親を使い分けてるかも?!
by さえ (2005-10-01 07:43) 

みずたま

>この息子さんネタ、ぜひシリーズ化してください!本出せるかも…
うちの子も、玄関先で「また来てね」と何気なくいって夫はひどくブルーになっていました。でも、せめて晩ごはんを用意する前、いやできれば前日に言ってほしいよね!!このくやしさ、すごくわかります!
by みずたま (2005-10-01 08:16) 

さえ

>ちゅんくるさん、息子ネタで喜んでもらえて嬉しいです♪
シリーズ化するには息子に頑張ってもらわないといけませんね。
母としてはこのまま、今のままで大きくなって欲しいと思っています。
変に大人っぽくならないで欲しいなぁ・・・
早く息子と一緒にビール飲みたいです!!
by さえ (2005-10-01 10:39) 

kaoru_swan

息子さん、かわいい。
いやあ、おかしかった。笑わせてもらえました。
うちは飲みで遅くなることは年に数回なので、あまりこういう話はないのですが・・。
でも、ここんとこ、仕事で超遅くてコンナ感じです。
朝も起きないから、あまり接点がないんです・・我が家。
by kaoru_swan (2005-10-01 16:44) 

さえ

>kaoru_swanさん、うちも私と息子は年中べったりだけど、
主人との接点はほとんどないですよ。
でも、息子にとっては大切な存在みたいです。
毎日ちょっとでも会わないと寂しいって言いますよ。
by さえ (2005-10-01 18:09) 

寝ぼすけ

はじめまして〜!
スーパードライのアイコンにつられて やって参りました
朝起きたらいる人
脇の下から髪の毛が生えている人
足にも髪の毛が生えている人
どれも爆笑ですっ!!  息子さんに nice!
by 寝ぼすけ (2005-10-02 16:43) 

さえ

寝ぼすけさん、はじめまして!
アイコンにつられてとは、あなたもビール党ですか?
夏はもちろん美味しいけど、秋も旬の食材と一緒に飲むとまたまた美味しい♪
息子の素朴な発想にいつも驚かされています!
by さえ (2005-10-03 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌と息子子供と遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。