SSブログ

話が違う! [家]

昨日、プラン決定の最終打ち合わせに行ってきました。

結局、追加工事が

・地盤改良 75万

・便器をタンクレスに変更+手洗い 45万(2箇所分)

・IHクッキングヒーター 15万

・トップライト 6万

・キッチンのカウンタートップ→人造大理石 7万

・エコキュート+床暖房 110万

等々・・・でトータルが  260万 となってしまいました。

契約面積より面積減で40万くらいは引いてもらえるので、

220万程度にはなると思いますが・・・

(こうやって見てみると地盤改良以外は私の要望ばっかりみたいだ・・・・・・・・)

 

先日、サービスで3.7㎡ほど広げてくれる事になったバルコニーが、

『やっぱり0.82㎡しか出来ない』との事。カチーン

出来るといったり、出来ないといったり・・・

こんなことじゃ。信頼できない確立80%って気分です。

しかも、こっちが間違いを指摘した2箇所の合計→10万円

気付かなかったら余分に払ってしまうところでした。

 そんなこんなで、交渉続行中です。フ~

もっと、安心して新居計画をすすめたいナ・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

kyotto

うちは10万円どころか総工費○千万円のところを○億円!!
と書かれていた時がありました(激汗)それ以降はこまめに見積りを
チェックしてますが細かい漏れがあるので注意が必要です。
by kyotto (2005-08-29 22:15) 

さえ

romeoさん、こんばんは。爆笑しちゃいました。
なんて、笑っていられませんよね!!
“億”なんてほんと、激汗ものです。
うっかりサインして「払ってもらいます!」なんて脅されたりして。
うちは10万でまだよかったぁ~
by さえ (2005-08-29 22:30) 

hidenosuke

けっこういきましたね。追加見積(^_^;)。
うちの場合も金額が張る部分は妻の要望がほとんどです。
by hidenosuke (2005-08-30 07:30) 

さえ

hidenosukeさん、こんにちは。
そっ、そうなんですよ(汗。。。)
引越ししてからは安い深夜電力を活用して省エネ生活を心がけないと。
まずは、食洗機を買って、タイマー運転して・・・
なんて、まず投資する癖をなんとかしないといけないようですね。
by さえ (2005-08-30 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。