SSブログ

『それはオプションです』 [家]

いつも打ち合わせしている現場監督さんの口癖。

『それはオプションです』

最初の打ち合わせの後には、かなりの疲労感と大きなため息が。

主人が広いベランダを希望したのだが、もちろん言われた。

「それはオプションで、追加料金は6まんえんだね」

玄関の上のベランダなので1階よりも多少出っ張っていないと

庇にもならないし、第一なんだか不格好。

でも、所詮ベランダだから我慢することにした。

「予算が合わないのでベランダは仕様通りの1坪に戻しますが、

見栄えがとても気になるので立面図を書いてくれますか?」

と監督さんに連絡した。

・・・・・

本日連絡がありました。

「ベランダは狭いと使いづらいのでサービスでやらせて頂きます」

 

ラッキー  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

hidenosuke

施主側が指摘して、改善されることも意外とあります。
「ダメもと」でざっくばらんに何でも聞いてみるといいと思います。
聞くのはタダですから(^_^)!
by hidenosuke (2005-08-26 07:22) 

さえ

hidenosukeさん、Wコメントありがとうございます。
28日の日曜日にプラン決定の最終打ち合わせをする事になりました。
一生の問題ですから(大げさかな?)悔いのないようにがんばります。
by さえ (2005-08-26 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の前で夫婦喧嘩疑惑のおつまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。