SSブログ

オール電化住宅 [家]

新居を建てるならぜひ検討したいのが「オール電化住宅」

確かに、「エコキュート」 「深夜電力」 「売電」 など魅力的な誘い文句が沢山ある。

不動産屋さんが「太陽光発電システム」の販売代理店をやっているので、

「屋根の上に乗せてみませんか」と勧められた。

ただ・・・400万円かかりますって・・・ちょっと高すぎない?!

「家のローンとあわせて支払えばお得です」って言われても、

予算が無いものは出せない!

サマージャンボ宝くじが当ればつけようか。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

かえる

かえるのうちは、太陽光発電を積む予定だったの。
高いですよぉ。
けど高くしないと、みんなが屋根に積むと
困る人がいるから、高いんだって。

うーん。そうかもしれない。

というわけで、
いつでもつめるように屋根の傾斜も考えて、たてました。
いまだに乗っていませんが。
by かえる (2005-08-03 06:46) 

kyotto

えー!!!そうなんですか?かえるさん。
みんなが積むと困るって・・・それ本末転倒な気がしますぅ。
うちもオール電化にしました。でも、やっぱり太陽光発電は高すぎて断念したんですよ。そんなウラがあろうとは。
さえさん、いつも拝見させていただいてます。うち作るの大変だと思いますが、がんばってくださいね。
by kyotto (2005-08-03 07:58) 

さえ

かえるさん、こんにちは!
高いのには訳があったんですね。
サマージャンボに願いを託します。。。

romeoさん、はじめまして!
進展があったら報告しますので、
家が建つまで見守っていてくださいね。
by さえ (2005-08-03 16:31) 

hidenosuke

はじめまして。
うちもオール電化仕様で建てます。どんな生活になるのか楽しみであり不安であり、でも楽しみの方が大きいかなぁ。お互い納得のいく家が建つように頑張りましょう!
by hidenosuke (2005-08-04 15:46) 

さえ

hidenosukeさん、はじめまして!
オール電化、良さそうですよね。私もどんどん惹かれています。
でも肝心のプランの方で悩んでしまっています。。。
おっしゃるとおり、納得のいく家を建てるために頑張りましょうね~!!!
by さえ (2005-08-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Red家を買ったばかりなのに。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。