SSブログ

頭金1500万円って・・・ [家]

無事に契約も済ませ、プランの打ち合わせも順調に進んでいます。

もちろん、マイホーム購入資金の大半を銀行から借金するわけですが、

金利の優遇を受けるためには頭金を1500万円払わないといけないらしい。

自己資金では足りるはずも無く、親に協力要請することになりそうです。

1500万円って、、、代理店は簡単に言うけど、自分で稼ごうとすると

月10万返済しても150ヶ月→12年半

気の遠くなる時間です。

借金の総額が大きすぎて全く実感がわかないのが現状です。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

かえる

不動産を売買すると、
お金が右から左にどんどん流れていって、
感覚が麻痺してきます。

かえるはそのようなことを3回しました。
買い売り買いとね。

けど、買う方はまだましなのです。
買いの苦しみは前向きの苦しみ。
売りの苦しみは辛いです。

すてきなおうち計画たてて下さいね☆
by かえる (2005-07-13 06:11) 

さえ

そうですね・・・
買う方はまだ楽しみがあるだけいいですよね。
「建てて良かった!!!」って思えるように、
ステキな家になるように頑張ります!
by さえ (2005-07-14 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。