SSブログ

本日、新居購入いたしました。 [家]

長い間、探さないといけないな・・・と考えてはいたものの、

何処に?

予算は?

戸建て?

マンション?

分からないことだらけ。というか、考えたくないことだらけ。

その結果、社宅に居座り続けていたわけですが、

たまたま予算内(かなり低予算かも)の戸建てが見つかって、

(いわゆる「建売」ならぬ「売建て」です)

見に行ったら立地条件がすばらしかったので即決してしまいました。

情報入手から契約までたったの2日。

予定通りに行けば新年は新居で迎えられるはず。

そうとんとん拍子に行くのかな?

期待3割、不安7割です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

yochi

こんにちは。
うちもそろそろ購入を考えています。
先日、見学に行ってきましたが、これだ!と言い切れるものは
なかったです。
2日で契約??すごいですね・・・。
そんな度胸なさそうだなぁ・・・。色々と不安です(>_<)
by yochi (2005-08-29 14:57) 

さえ

yochiさん、こんにちは。
やっぱりタイミングだと思うんです。
めったに売りに出ない地域の土地が手の届きそうな金額で売りに出たり、
資料請求しただけの不動産屋さんが夜10時に電話をくれたり、
腰の重~い主人が「明日見に行ってみようか」と言ってみたり・・・
うちの場合は、そんなところが決め手になりました。
yochiさんもいいタイミングでいい物件にめぐり合えるといいですね!
by さえ (2005-08-29 21:12) 

yochi

さえさん こんにちは。
お聞きしたいのですが、不動産屋はどのように選びましたか?
先日行ったお店が、H10年設立のわりと新しいお店なのが
ちょっと不安で・・・。営業暦が長ければいい、とも限りませんが
色々見ていると長いほうが信頼がある、みたいに書いてあるので・・・。
しかも担当が20代半ばと若い人で、それも不安要素の一つであります。
その辺アドバイスくださいm(__)m
by yochi (2005-08-30 11:39) 

さえ

yochiさん、こんばんは。
うちの場合は不動産会社のネームバリューと担当者の人柄かな?
センチュリー21だったので、何でもきっちりとやってくれるし、
大手という意味で安心感がありました。
あと、担当者は20代後半なのですが、とても親切・丁寧な対応で、
年下という頼りなさは無く、不安な点や疑問点など細かく相談に乗ってくれます。
手数料もしっかりと取られる分、銀行からの借り入れの交渉・手続きや、
資金面の組み立てや建設会社との面倒な調整なども全てやってくれるので、
わからない事だらけでもしっかりとサポートしてもらっています。
ほとんどの人が初めての体験で、一生に一度の買い物をするんですから、
不安に感じることなく、スムーズに話を進めたいですよね!
by さえ (2005-08-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blueどんな間取りにしようか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。