SSブログ

海外逃亡記-きっかけ [お出かけ]

1996年、まだOLをしていたとき。
残業地獄と休日出勤で、自宅では寝て起きてシャワーを浴びるだけの生活。
だんだんと自分が毎日何をやっているかわからなくなってきて、
とにかく現実から逃げたかった。
それで思いついたのが「海外語学留学」と言う名目の“逃亡”。
上司に休職を申し出たが、有休の範囲内と言う回答。
結局、有給全部+土日+ゴールデンウイーク=40日の逃亡生活。
メインはフロリダの大学「F.I.T.」の学生寮に入って語学学校に3週間通う。
その前後に自分の行きたい土地をまわるように予定を組んだ。
サンフランシスコ→フロリダ(学校)→ワシントンD.C.→シカゴ
今思えば・・・40日間も1人でアメリカ旅行をしたなんて・・・
人には“無謀”と言われたけど、自分には“無限”だったなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|海外逃亡記-サンフランシスコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。